のお便り

ますます身近になりました。

いつもかねよの味噌を使っていますが、作り方を知って、ますます身近になりました。

R.Hさま

出来上がった時に子どもたちと食べるのが楽しみです。

今回参加できてよかったです。保育園でも子どもたちと作れるように考えてみたいと思います。とっても勉強になりました。出来上がった時に子どもたちと食べるのが楽しみです

A.Yさま

友達にあげたら、息子さんにこのかつおみそ美味いと言われました

友達にかつおみそをあげたらはまり、旦那が弁当のご飯とご飯の間に入れてほしいとせがまれているそうで、もう1人の友達にあげたら、息子さんにこのかつおみそ美味い、きっと高いだろうな700~800円はするだろうなぁと聞かされ、実は400円位だよと話したらそんなもんなの?と言われました。何にでも合うおいしいみそです。なくなったら、また買いたくなります。

茨城県 中道さま

野菜嫌いだった主人も近頃残さずに食べてくれます

主人の要望で久々に炊き込みご飯を作りました。「おいしい」と言ってきれいに完食してくれました。ほうれん草のおひたしや煮物などに濃口醤油をよく使っています。炊き込みご飯にも使っています。野菜嫌いだった主人も近頃残さずに食べてくれます。

福岡県 藤川さま

関西人も母ゆずりを一度味わうと手放せなくなると思います

関西ではこの甘口の醤油というのは一般的ではないのか、デパートに行っても置いていない。しかし、「母ゆずり」を一度使うと味に深みが出て子供たちはこの醤油でなかったら食べてくれないのが実情だ。九州物産展でまれに、母ゆずりが陳列していると買い占めに走るのだが、どうしても関西には普通に販売されてないのか。関西人も母ゆずりを一度味わうと手放せなくなると思います。

大阪市 嵯峨根さま

好評でした

以前、お礼として醤油定番詰め合わせセットを贈ってとっても好評でした。今回病気見舞いのお礼お返しとして迷わず自信を持って贈りました。案の定、好評でした。

熊本県 打越さま

昔のおばあちゃん・母の味でした

こんにちは、はじめましてカネヨ様へ。 むかし田舎で食べた、カネヨさんの味噌醤油の味が懐かしいです。私の姉に贈りました。とっても喜ばれました。昔のおばあちゃん・母の味でした。とてもおいしいです。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。仕事頑張ってください。

群馬県 O.Kさま

今は亡き父母の事を思い出し、なつかしく思います

手にとりますと、今は亡き父母の事を思い出し、なつかしく思います。味といい料理の姿など・・本当に美味しかった。時々注文したくなりました。子供たち、孫たちにも食べさせてあげます。

兵庫県 中村さま

なんだかふるさとの味がする

思ったより甘くて驚きました!でも私はどちらかといえば甘口の食べ物が好きなのでおいしく食べさせていただきました。92歳の母には1袋の中身の量は多くて全部一度に食べられないので2度に分けていただきました。「筍がちょっと固くて噛めないのでごめんなさい」という事でしたが「なんだかふるさとの味がする」と2人でなつかしい話や鹿児島の人々のお話など交えて楽しく食事させていただきました。我が家は娘や息子もおりますので1番人気はやはりげんこつ角煮でした。

愛知県 佐藤さま

家庭では出せない味

マンネリ化した私の手料理。作り置き総菜にと試みた商品「南国の台所」を手にしました。特に「げんこつ角煮」は若夫婦共に美味しいと絶賛。家庭では出せない味、やわらかさにまた絶賛、感動でした。とろけるお肉に舌鼓でした。有難う。

静岡県 山崎さま

「ばあちゃんからもらった醤油で刺身を食べたら、とっても美味しかったよ」

県外で生活していた孫娘が帰省しましたので、何かおみやげをと考えていましたら、その孫が突然の電話で「ばあちゃんからもらった醤油で刺身を食べたら、とっても美味しかったよ」とのこと。思わず「又、届けるからね」とのことで今回注文して届けることができました。私たちもブリを買って来て味わいましたが本当に美味しかったです。

福島県 原さま