のお便り

ちいさな孫が「もっともっと」と言いパクパク食べてくれました

毎年目にするチラシ。いつか、一度食べたくてやっと口にする事ができました。小さな孫は袋から取り出し、大根を少し小さく切ってあげると「もっともっと」と言いパクパク食べてくれました。その後皆で美味しくいただきました。

愛知県 佐藤さま

皆さん、とっても美味しいと喜んで頂きました。

母ゆずり濃口はどんな料理にも重宝しています。お刺身、卵かけごはん、煮物など、特に卵かけご飯が大好きです。かつおみそは炊き立てごはんにのせて、湯豆腐に、ふろふき大根にと便利です。母ゆずりのお醤油とかつお味噌は友人、知人にもおすそ分けしたところ、皆さん、とっても美味しいと喜んで頂きました。

大阪府 Y.Iさま

孫たちも喜んで食べてくれます

子供たちも独立し、2人の生活です。鹿児島出身の主人は、味噌醤油は貴社。カネヨでなくてはなりません。毎夕の食事には刺身がかかせません。その時の醤油は“母ゆずりこいくち”です。外食の時は、小分けにしてそぅ~と持って行って使用してます。淡口は茶碗蒸しに、もってこい。あと一品というときは、かんたんで、すぐ出来るので、あきもせず、よく作ります。上手にできあがります!孫たちも喜んで食べてくれます。

広島県 西村さま

子供二人が競って食べたそうです

娘は4世代、7人家族で暮らしております。孫からひいおばあちゃんまで家族全員が喜んで口に出来る物を、と年2回の贈り物にはずいぶん気を遣います。それと娘が一度でも夕食時に楽ができたらと利用してみました。年齢幅広く喜ばれ、家族全員が美味しく頂いたと大変喜んでもらえました。カツオタタキは子供二人が競って食べたそうです。豚シャブもお肉がやわらかく美味しかったそうです。最後のおじや、ひいおばあちゃんも絶賛だった様子。

広島県 たぁちゃんばぁ子さま

野菜のみ用意したらすぐ食事できる

私、まだ働いていますので、野菜のみ用意したらすぐ食事できるというのはとても助かりました。

奈良県 木村さま

とてもやさしい味だと思います。

ご縁でカネヨさんを知る事が出来ました。今はみそ、しょうゆを使用しています。とてもやさしい味だと思います。砂糖、みりんは使用しないですみます。こんなに良い調味料はないと思います。友人達にも紹介していこうと思います。レシピがいいですね!マスターしたいと思います。

東京都 村山さま

懐かしさが心に込み上げてきました。

おかず昆布巻きの優しい味付けに亡き母の事を思い出し、いろんな懐かしさが心に込み上げてきました。

佐賀県 川副さま

皆に美味しそう~と言われました

今回初めて購入してみました。(母ゆずり)見た目は、味の濃い色だったので、えっ!!と思いました。でもなめてみたら、あら~!あら~!!でした。それからは、汁物、煮物、昨日はうどんの具汁に使いました。皆にいいにおい~美味しそう~と言われながら私自身は「母ゆずりなんですけどね…」とウフフフと心で思ってしまいました。友人にも1本差し上げたら喜んでおりました。機会ががあれば他の友人にもプレゼントしたいと思っています。使ってみないとわからない品物ですものね。私はこれからも使います。

長野県 高島さま

遠く離れている娘に角煮を送りました

なかなかの味付けでとってもおいしいです。遠く離れている娘に角煮を送りました所「お母さんこの煮付けおいしいね。」といわれ何年ぶりだろうと言って又、ごった煮送ってねと娘に言われました。

宮崎県 石黒さま

げんこつ角煮のほろほろ感には勝てません!

夫婦2人共、甘辛好きの濃い味好きです。自宅で1度角煮を作りましたが、げんこつ角煮のほろほろ感には勝てません!色は濃いめですが、味はのどが渇く程ではなくもう1個とはしがすすむ感じでおいしいです。でもごはんの量が増えるのが難点といえば難点ですね!

福岡県 中出さま

みんなおいしいと言って食べていました。

今、子供たちも独立(結婚)して、夫と二人暮らしですが近くに子供も孫たちもいます。よく実家にきて、ワイワイ、ガヤガヤとてもにぎやかです。その時南国かごしまの台所、ばぁ~ちゃん家のごった煮・げんこつ角煮を出しました。みんなおいしいと言って食べていました。ありがとうございました。

鳥取県 ユキコさま