のお便り

冷しゃぶセットすごく喜んでくれました

名古屋に住んでいる息子家族に鹿児島の黒豚を食べてもらいたくて送りました。私も鹿児島出身で、お肉は黒豚を買って食べます。小さいころ、となりのおじいちゃんが黒豚を飼っていて豚は黒豚なんだと思ってたくらいでしたから白い豚を見た時はびっくりでした(笑) 冷しゃぶセットすごく喜んでくれました。

愛知県 古賀さま

家族もおいしいおいしいと幸せそうでした

私は子供の頃から肉類が苦手でした。大人になって少し食べられるようになりましたが進んで食べる事はありません。今回初めて、げんこつ角煮を注文して頂きました。肉の苦手な私でもとても美味しく、これなら私も肉が食べられると思い嬉しくなりました。家族もおいしいおいしいと幸せそうでした。

 神奈川県 蓬田さま

孫達がすごい勢いで食べていました

外孫が遊びに来た時の昼食時に食べました。

富山県は魚の美味しい所ではありますが「かつお」はありません。孫達は「タタキ」が大好き! 市販の物を少量買っても満足はしません。今回、初めて貴社の「タタキセット」を購入し、量的にも大満足でした。遊びに来たので昼食に出すと、すごい勢いで食べていました。普通に薬味やポン酢で食べる以外に、コチュジャンやごま油をたれにして小さく切ったカツオを混ぜ、野菜も加えてサラダ風にすると若い子は大喜びでした。

富山県 柴田さま

満足しました

あなたの好きな料理は何ですか?と聞かれた時に迷わず「おかず昆布巻きです!」と答えられるくらい満足しました。今度、げんこつ角煮も食べてみたいと思います。

兵庫県 よこちゃんさま

栃木在住の今に至っても愛用しております

私の亡き父は鹿児島の甑島の出身で、大阪へ上京し魚屋をやっていました。幼い頃より、甘口さしみしょう油を愛用し、栃木在住の今に至っても愛用しております。父が勧めたのはブリ等、脂身の多い魚についてはおろし大根を入れるとの事。絶品です。お試しあれ。

栃木県 下野さま

孫達も喜んでいます

初めて頼みましたが、ポン酢1本付いてきたのはおどろきでした。さすがみそ、しょうゆ製造会社だなと思いました。かつおみそがすごく美味しく、ご近所、友人にあげても喜ばれています。孫達も喜んでいます。私の父は鹿児島に親せきもおり、黒豚を送ってもらったり少しお高いですが、頼みやすいので嬉しいです。

東京都 上野さま

ペロッと食べてしまいました

初めて手に持った時、出汁が多いなぁと思い、ちょうど大根と厚揚げが、「そうだ」一緒に煮付けた所、味がしみて、もちろん、トロトロの肉に、大根、厚揚げの美味しかった事。少し多いかと思いましたがペロッと食べてしまいました。今度は玉ねぎ、じゃがいも、人参、そして煮卵を入れて食したいと楽しみにしています。いろんな食べ方も、又おしえて下さい。

兵庫県 クマさん さま

父の日のプレゼントに送り、大変喜ばれました

いつも父の日のプレゼントはかなり悩むのですが、食べ物が父も母も喜ぶと思い、今年から日本列島の南から順にその土地の名産品を送る事にしました。鹿児島といえば黒豚!という事で、夏へ向かう季節でもあり、冷しゃぶをネットで探していたところ、価格も見栄えも良いこちらの商品を見つけました。もちろん両親には大変喜ばれ、そんなに美味しかったのなら今度自宅用にも購入したいと思ってます!ありがとうございました。

 福岡県 雪吉さま

友達にもあげて喜ばれています

8年前に鹿児島に旅行に行ってから毎年4回くらい、友達にもあげて喜ばれています。たまごかけごはん、大根おろし、刺身と色々使えて大満足です。ありがとうです。

 愛知県 磯谷さま

毎日食べてもあきません

私がかねよしょうゆを知ったのは、主人の転勤で鹿児島に住んでいた時、丁度9年程前です。鹿児島の食材はどれも美味しくまたしょうゆもいっぺんに気に入り、故郷北九州に3年前に帰りました。今もかねよさんのお世話になってます。朝はしいたけ、えりんぎ、ピーマン、ゴーヤ、きくらげなどその日準備できる野菜を油で炒めて最後に火を止めて、淡口をさっと入れて混ぜます。その味は最高です。毎日食べてもあきません。かねよさんありがとう。

 福岡県 木稲さま

これからの暑い時に食欲の出るお味噌

母ゆずり濃口は、卵かけごはんにかかせません。最高の美味しさです。かつおみそは、友人、知人にとても好評でこれからの暑い時に食欲の出るお味噌ですし、便利つゆは、どんな料理にも重宝しております。これからも料理に使わせて頂きます。

 大阪府 伊藤さま