のお便り

めんつゆをおいしく食べています

主人も私もそば、そうめんが大好きでめんつゆをおいしく食べています。私はかつおみそをきゅうりや野菜につけて食べています。酢みそはねぎぬたに使います。酢みそも量らなくてもそのまま使う事ができますので、簡単ですね。よく和え物に利用します。

神奈川県 レモンちゃんさま

息子もペロリッと食べてくれました

もともと昆布巻き、角煮が大好きで今は亡き母に昆布巻きはよく作ってもらって食べていました。母は料理好きでとても上手で、なんでもおいしかったのですが、昆布巻きは特においしくてよく作ってもらっていました。母が亡き後はお店で買って食べていたのですが、もうひとつ満足いかなくて今回すごーくおいしそうにみえたので注文してみました。息子もペロリッと食べてくれました。とてもとてもおいしかったです。角煮も昆布巻きと変わらずメチャおいしいです。

長崎県 酒井さま

二人で食べるのにはいいですね

主人は肉が好きなので1週間に3回くらいげんこつ角煮を食べています。一食の肉の量がとっても良い感じですよ。二人で食べるのにはいいですね。これからもたのみます。

神奈川県 レモンちゃんさま

主人が角煮をたべておいしいとほめた

素材(みそ、しょうゆ)がしっかりしているので絶対に角煮もおかず昆布巻きもおいしいだろうと思い注文した。めったに私の料理など、ほめない主人が角煮をたべておいしいとほめた。肉もやわらかくとろけるような舌ざわり。これなら子供でも安心して食べるだろうと思う。やはり日本の味は、あきないし、世界的にも人気ある。私も個人的に甘い味つけが好きです。

東京都 斉藤さま

とても美味しかったと電話がありました

鹿児島を離れてから50余年になる大阪の知人に時折、味噌、醤油も(勿論かねよ)送ってあげて喜んでもらっておりました。今回は「冷しゃぶセット」をお二人に送りました。梅雨を乗り越え、来る夏に向けて、体力をつけて下さいと添えました。私の大好きな先輩ご夫婦ですが、とても美味しかったと電話がありました。これからも喜んで頂こうと思っております。私の家族も味噌、醤油は大ファンです。

熊本県 梅林さま

残りの煮汁で野菜を煮付けたりしています

70代の夫婦に40代の3男が食事に来ます。時々長男、次男家族も来て冷凍食品や真空パックの食材を備蓄しています。角煮は温めてそのまま食べたり、煮汁が多いのでスライスした角煮に茄子をいためて加えたり、残りの煮汁で野菜を煮付けたりしています。

福岡県 スノードロップさま

娘もおいしくいただいたとの事でした

以前注文していたのですが、今回久しぶりの注文となりました。私たち夫婦でおいしくいただきました。娘にも持って帰らせたところ家族4名でおいしくいただいたとの事でした。

 大阪府 盛岡さま

とても喜ばれました

脚立から落下して松葉杖ついての生活で、何かと世話をやいて下さる隣の人に一袋さしあげたところとても喜ばれ美味しいものは共通だなと心底思った次第です。ごちそうさまでした。

岐阜県 岡本さま

昔食べた味

昔食べた味、甘い味噌が美味しかったです。残ったつけ味が勿体なかったので、じゃがいもを煮ました。美味しかったです.

大阪府 ユウさん

旦那もお気に入りです

今までそのへんのスーパーのしょうゆやみそを使っていました!同じ鹿児島出身の職場の方にカネヨさんのしょうゆをすすめられ注文してみたらとってもおいしく、なつかしい感じがし、みそもしょうゆもすぐリピーターになりました!!宮崎でカネヨさんの商品を探すけどなかなかありません。これから毎回注文してお世話になろうと思ってます。みそが本当に大好きで旦那もお気に入りです。味が最高!です。

宮崎県 河野さま

思い出すのは母が作る昆布巻

小さい時に母が教えてくれました。実家は食堂をやってました。父は調理師、でも思い出すのは母が作る昆布巻でした。昆布巻きは鹿児島が一番だと思います。名古屋の息子に届けたくて今回注文致しました。これからも懐かしい味をお願い致します。

愛知県 古賀さま