我が家の自慢料理の一つです
めんつゆの大ファンです。お煮しめにも天ぷらつゆ、郷土料理のけんちょうはうす切り大根に油揚げ、木綿豆腐、人参、油でいため、水を少々で炊きます。その時、めんつゆ、みりん少々、あとは待つだけ。出来上がりの色のよさ、味、我が家の自慢料理の一つです。
山口県 柴崎さま
めんつゆの大ファンです。お煮しめにも天ぷらつゆ、郷土料理のけんちょうはうす切り大根に油揚げ、木綿豆腐、人参、油でいため、水を少々で炊きます。その時、めんつゆ、みりん少々、あとは待つだけ。出来上がりの色のよさ、味、我が家の自慢料理の一つです。
山口県 柴崎さま
以前からお味噌を作りたいと思っていたので、今回は娘と一緒に参加することができて嬉しかったです。これを機に家でも作っていけたらいいなと思います。お味噌の出来上がるのが楽しみです。
K.Nさま
初めてでしたが、とても美味しくいただきました。昔なつかしい味で本当においしかったです。昆布巻きもすごくやわらかでごはんがすすみます。主人もこれはうまいねえと言って食べてました。本当に美味でした。また、お正月に注文したいと思います。 東京都 木島さま
かねよの味噌、醤油とてもおいしいです。昆布巻き、げんこつ角煮もとても美味しかったです。げんこつ角煮の汁で大根を煮て食べました。それはそれは美味でございました。また注文いたします。 千葉県 武藤さま
また参加したいです。他の皆さんのお話も勉強になりました。とても楽しかったです。
T.Tさま
私はお昼定食のお店を営業しています。夜は居酒屋をしています。煮物とかに使っています。みなさんに美味しいと言ってもらっています。しょうゆは九州の方から教えてもらいました。これからも使わせてもらいます。 滋賀県 谷川さま
私は宮崎出身で九州の麦みそが口に合っておりますので、近くのスーパーで「かねよ」の麦みそを愛用していました。ふとしたきっかけで、かねよみそしょうゆがあることを知り、使い始めたところ、娘の家族まで愛用するようになり、何年になるでしょうか。記憶にないほど長い間愛用しております。昨年、足の手術で不自由しましたが、ほかは薬を飲むこともなく、いたって元気です。みそのほかにしょうゆや時々おかずも使わせてもらっています。おつかいものにとても喜んでもらっています。 滋賀県 高倉さま
注文をFAXするといつも品物の届く早さにビックリです。文章を書くのは少し苦手ですが…。昆布巻き等は日頃忙しくしているので、いざという時にとても助かっています。 福岡県 北九くみこさま
しょうゆ、みその味(ベース)で料理の仕上がりが全然違いますね。今まで、あまり上手く作れなかった「豚の角煮」をもう少しおいしく作ってみたいと思っています。(母ゆずり濃口で)レシピとっても役立ちます。 大阪府 長谷川さま
カットが大き目なので、薄くカットして小分け、夫婦で食しています。一袋で充分です。 福岡県 香山さま
小さい頃親戚一同でみそ造りをしていた頃を思い出しながら自分の味の味噌を作れるという喜び。次の世代にも伝えたい!
R.Fさま