のお便り

孫たちも喜んで食べてくれます

海辺の食堂はつゆ嫌いな孫たちも喜んで食べてくれます。母ゆずりこいくち、うすくちは出汁いらずなので、忙しい時には助かります。麦みそと母ゆずり量を変えることにより、和洋中どんな料理にも利用できるので大助かりです。三種のブレンド量次第で、早くて美味しく食卓がなごみます。今後もより良いものができますことを期待しております。

埼玉県 増子さま

懐かしい話も出て、楽しいひと時でした

すこし甘めの麦みそおでん、懐かしさで注文して、届いた日に食卓へ。懐かしい味、すごくおいしかったです。翌日、九州出身の(宮崎)友達におすそ分けで持っていたところ、たいへん喜んでもらいました。さしみ醤油の焼きもちも!!「美味しかった」とのことです。麦みそおでんで懐かしい話も、ふるさとの話も出て、楽しいひと時でした。食で広がる会話!!久しぶりのことだったのですが良いものですね。これからも楽しみにしています。

岡山県 ナナ子さま

一品足りない時などに出せるのでいいです

ちょうどいい味付けで美味しかったです。もう少し濃い味かなあと思っていましたが、一品足りない時などに出せるのでいいです。全部人に贈答にと娘にと全部なくなりました。ありがとうございます。味噌もしょうゆも気に入っています。

兵庫県 大倉さま

大きさも質量も大満足でした

やわらかくてとても食べやすく、何より昆布巻きが大変美味しかったです。大きさもきちんとあり、質量も大満足でした。

神奈川県 すーさんさま

残りも楽しみにいただきます

84歳になり、食事作りが大変になりました。2人暮らしでおでんの量もよかったです(最近私が少食になっているので)3袋の残り、楽しみにいただきます。

東京都 浅澤さま

色々と料理に使えて楽しいです

夫婦二人暮らし(81歳と76歳)です。ほとんどしょうゆ(母ゆずりうすくちと母ゆずりこいくち)ですが、注文回数が多くありませんので申し訳ないと思っています。「母こいは甘みがあって」色々と利用ができます。「母うす」は汁物に使えて、失敗もせずおいしくいただけます。ほかのしょうゆと食べくらべてもやはり「母うす」が口当たりよく、汁物にも自信をもって使ってます。友人にも差し上げてます。酢の料理も作りますが、主人はやはり「母こい」をかけて食べてます。色々と料理に心配なく使えて楽しいです。今後もよろしくお願い申し上げます。

大阪府 山田さま

温めるだけですぐ頂けるのが嬉しいです

一人住まいのために、帰宅が遅く、夕食の支度ができないときに温めるだけですぐ頂けるのが嬉しくて注文いたしました。量もちょうどよく、美味しかったです。東京ではしょうゆ味です(塩のときもあります)

東京都 E.Kさま

近所のお連れの人が喜んでいました

息子の嫁さんから、お母さんこの醤油おいしいから食べてと言われたのがきっかけで、何度か取り寄せています。地元の分を使っていましたが、今ではかねよさんのみを使用しています。ちょうどいい味で満足しています。

先日、近所のお連れの人が「今日は肉じゃが作ろう」というので、「じゃ、これで作り」と言って一本ずつ渡しました。後日「めちゃくちゃおいしくたけた」って喜んでいました。

兵庫県 カズさん

孫達も「久しぶりや美味しい」と大喜び

今まで両親が作ってくれる麦みそを食べていたのですが、両親が老いた為、作ることができなくなり、みそ汁を作る回数が減ったのですが、今回「かねよ」さんの麦味噌を購入し、早速みそ汁を作りました。両親と同じく甘味があり、大満足。孫達も「久しぶりや美味しい」と大喜び。私も購入してよかったと思いました。

大阪府 山西さま

子供の頃の祖母の味70年前でも覚えていました

私の母が鹿児島生まれでしたので、何回も祖母家に行き、ば~ちゃんの手作りの味が忘れられませんでした。東京で麦みそがあると買いましたが、味が違います。長崎でも買って帰りましたが、満足できませんでした。「かねよ」の文字を見て、思わず味噌・醤油のセットを申し込みました。「この味」と嬉しくなりました。子供の頃の祖母の味70年前でも覚えていました。

茨城県 宮田さま

お友達に分けてあげましたら、大変喜ばれました

家族が少なく、高齢者一人暮らしですので、注文するのが少なくて申し訳なく思っています。今度のおでんもお友達に分けてあげましたら、大変喜ばれました。一人で食べる量も少なく、申し訳ないのですが、カタログが送ってくるとついおいしそうで申し込んでいます。今後ともよろしくお願いします。

鹿児島県 向井さま