びっくりしながら美味しく頂きました
具の大きさにびっくり、まさに「げんこつ」。昔子供だったので大きいと思っていましたが、大人になった今でも具が大きく、4等分ぐらいに切って、一袋を2人で頂きました。私は今住居型有料老人ホームで生活しています。食事は3食ついていますが、やっぱり手作りの味、いつもとちがった味が食べたくなります。簡単なものは自分で作って一緒に食べますが、煮込んだ物は作れません。私たち夫婦は2人とも東京育ちなので、びっくりしながら美味しく頂きました。
茨城県 宮田さま
具の大きさにびっくり、まさに「げんこつ」。昔子供だったので大きいと思っていましたが、大人になった今でも具が大きく、4等分ぐらいに切って、一袋を2人で頂きました。私は今住居型有料老人ホームで生活しています。食事は3食ついていますが、やっぱり手作りの味、いつもとちがった味が食べたくなります。簡単なものは自分で作って一緒に食べますが、煮込んだ物は作れません。私たち夫婦は2人とも東京育ちなので、びっくりしながら美味しく頂きました。
茨城県 宮田さま
東京にいる息子のお嫁さんに誕生日プレゼントとして送りました。鹿児島の名物が2つも味わえるととっても喜んでいました。また、お嫁さん、とってもかわいいんです。来年は何を送ろうかな?
佐賀県 竹下さま
とても美味しく頂きました。残った汁がもったいないので大根を煮ました。同じ汁で2度も・・・。少しうすくなるので、母ゆずりこいくちを少し足して、最後まで美味しく頂きました。みそ汁も麦みそやまぶきにかえてから、母も(92才)良く飲んでくれるのでとてもうれしいです
神奈川県 さくらさま
昨年、げんこつ角煮、大変美味しく頂きましたので、今年も注文しました。変わりない味で大変満足致しました。半分だけ食べ、残りは忘年会用として、皆がそろったときに、昆布巻きと共に喜んでいただきます。老人ばかりの集まりですので、お口にもやさしい味で、歯にもやわらかく、やさしい角煮で満足していただけると思います。
熊本県 食いしん坊さま
いつも食卓にもう一品ほしいかなと思っていた時、ストックしてあった麦みそおでんを思い出しました。主人は、山陰の方なので、はじめてのみそおでんを食べ、甘みがあり、とってもおいしいおでん、「この味が大好きなあ~んだ」ですって。
私は鹿児島出身でも、母を小学生の時になくし、父の料理だったので、母が作っていた時みたいに作ってもらえず、うすうす忘れかけていました。とても懐かしくおいしく食べさせてもらいました。残りの袋は、徐々に食べようと思っています。
島根県 よかおごじょさま
84才と83才の二人暮らしです。楽しみはおいしいものを食べることくらいになりました。3食の支度がだんだんつらくなる時があります。送っていただいたおかず昆布巻きや“海辺の食堂”の磯の香りが食卓を楽しくさせていただいております。これからもおいしいもの沢山作ってください。
茨城県 K.Aさま
私はみそをよく注文します。5個注文すると嫁や娘に又、嫁のお母さんにプレゼントし、ついつい我が家には1個となることがあります。嫁は「やっぱりみそはかねよが一番!!」と言いますので、ついつい嫁宅の在庫をみては発注です。「みそは生きている」とあるので、多くは申し込めず、悩みます。このみそとのつきあいは、15年前の友達のお母さんから1個いただき、とてもおいしく感じ、注文させてもらっています。うまい、安心、安全。
宮崎県 丹波さま
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。「ちゃんこ味噌鍋」は、初めて購入しました。主人が昨年、胃の手術をしてから味覚が変わり、苦労しておりましたところ、貴社様よりの注文のためのちらしを私が見ておりましたら「ちゃんこ味噌鍋」の写真で、「うまそうだな!」との一言でお願いしました。多かったので2回に分けて食しました。主人は大変気に入り、何を食べても今ひとつの感じの人ですが、美味しく完食しました。本当にありがとうございました。
かつおのたたきセットは子供たち家族、嫁ちゃん両親にも大好評で嬉しい限りです。母ゆずりこいくち、うすくちはわたしと嫁ちゃんたちにとってないと困る調味料です!特に煮魚の時に!貴社さまのますますのご発展を心よりお祈り申し上げております。
東京都 吉野さま
母を亡くして20数年になりますが、母の味が忘れられず、昔懐かしい大皿料理に母の味を重ね懐かしく、他にも何かないのか心待ちにしています。
茨城県 大橋さま
毎日の食卓や娘が帰宅したときなどに、おかずの種類が少ない時のお助けになります。いつもは、夫婦二人ですが、時に子どもたちが遊びに来るときは3名となることもあります。昆布巻きは友人はお正月に頑張って作るそうで、息子さんが作ってと言うのだそうです。利尻昆布のうすいものを使って作るそうです。なかなか私も思いきれなくて作る事が始まりません。
静岡県 山﨑さま
おかず昆布巻きはひとりで食べるにはちょうどいいかな~味はよかったわ!げんこつ角煮はやわらかくて肉がとろけてしまって口当たりがよかった。その汁がもったいないから、大根を輪切りして煮付けて、2日間で食べ、食パンにもつけて食べましたよ。冷めると油がすごいので、大根の葉を入れて食べました。とっても美味しかったですよ。息子夫婦にもわけてやりました。
長野県 諏訪市S.Hさま