のお便り

友達や知り合いの方にお渡しし、喜んでもらっています

次男の嫁のご両親に毎年カツオのたたきセットを送ります。昨年末ははじめて鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセットを送りました。孫も豚しゃぶが大好きというので、ちゃっかりおよばれしたようです。たたきもいつも大好評です。

私はかねよさんの麦みその大ファンです。近くのスーパーでも取り扱うようになり、ストックが切れると次の注文までそちらを利用しています。

うすくちしょうゆ、めんつゆ、またこいくちのおしょうゆは友達や知り合いの方にお渡しし、喜んでもらっています。皆さん、おいしいと言われます。私もいろいろマイレシピに毎日使っています。

 兵庫県 かあちゃんさま

お正月の急な来客に重宝しました

お正月の急な来客に重宝しました。げんこつ角煮を準備しておいたので、あわてることもなく、食事の用意ができました。若い方にはおせちよりお肉の方がご馳走にみえたようでした。美味しそうに食べてもらいました。

熊本県 Y.Kさま

友達にも話してみようと思います

若い時から調理師をやっていたものですから、食べる事には気になっていました。食材は手に入りましたが、調味料は色々あっても決め手がつかなかったので、家で豚汁を作って味噌を利用させてもらったら、人気になりました。友達にも話してみようと思います。

大阪府 横山さま

夏になると毎年キューチャン漬けを作ります

私が育つ頃は、毎日、ごはん、みそ汁、煮物でした。今、75歳ですが、よく煮物を作ります。しょうゆは、夏になると毎年キューチャン漬けを作ります。とっても美味しいです。黒豚麦みそは、私には少し甘めでした。私は毎日金山寺みそをごはんにまぶして食べるのが好きですので、少し甘く感じたんですけど、麦みそは麦みそで美味しかったです。たまにしか注文しないですけど、これからもよろしくお願いいたします。

愛知県 松田さま

つゆ、黒豚共にたいへん美味しく頂きました

つゆ、黒豚共にたいへん美味しく頂きました。豚肉はくせもなく臭みもなく、本当に美味しかったです。出来ましたら、豚肉だけ別途料金で追加購入できるようにしていただけましたらありがたいです。野菜などは余分に入れましたが、お肉は好評で全然足りませんでした。()どうぞご検討をお願い致します。

山梨県 吉岡さま

送った先のご家族の鍋をかこむ楽しさを想像しただけでうれしくなりました

公私ともにお世話になったご家族の皆さんにお礼として送りました。19日に先方の母上様より「すごいものが届きました、本当にありがとう。家族皆で美味しくいただきます」と電話を頂き、送ってよかったと思いました。私は妻とふたりぐらしです。両親は他界し、子どももおりませんので、鍋を家族でかこむことに限界がありますが、送った先のご家族の鍋をかこむ楽しさを想像しただけでうれしくなりました。人と物の出会いに感謝します。

東京都 ふうちゃんさま

いろんな会話を楽しみながら食べられてよかったです

おでんは家族でよく食べます。昆布かつおベースのものばかりですが、「麦みそおでん」の名前にひかれ注文しました。少し味が濃く感じられましたが、ごはんなどとよくあい、一杯飲みながら、いろんな会話を楽しみながら食べられてよかったです。遠くに離れている40代のおいに送ったら、とても喜んでくれました。

東京都 内藤さま

何にでもかけていただけるので重宝しています

申し込んだきっかけは忘れましたが、「蔵出しセット」をいただいて、醤油の味がとても美味しく、お酢も何にでもかけていただけるので重宝しています。大皿盛りのおかず昆布巻きは美味しいのですが、2人住まいなので1袋を半分に切ってちょうどよかったです。少人数で食べられるくらいのものがいいです。

兵庫県 S.Aさま

この麦みそが我が家の味となるでしょう!

私は料理をしている時が幸せ。ましてや、家族がおいしいと言ってくれれば、それこそうれしい!おみそ、しょうゆの注文の時、どんな味付けなのだろうという興味を持ち(おかず昆布巻き)を一緒にお願いしました。すっきりとしたあきない味と思います。うすくちしょうゆを使用とのこと。角煮はこいくち、おでんは麦みそ、ぜひ味わってみたいと思いました。みそ汁は、この麦みそが我が家の味となるでしょう!

埼玉県 大町さま

3歳の孫はおいしい!と言いながら食べていました

みんなでさばの昆布巻きを頂き、やわらかくて美味しいね、うまいよねと言いながら食べました。もちろん、厚揚げ、根菜も味がよくしみてとても美味しかったです。3歳の孫は、厚揚げとこんにゃくを食べておいしい!と言いながら食べていました。

愛媛県 佐々木さま

宮崎出身の夫は珍しそうに食べていました

祖母も歳を重ね、もうお正月に祖母宅に集まってにぎやかに過ごすこともできなくなりました。おかず昆布巻きのチラシを見て、懐かしさのあまり、しばらくチラシを目に付くところに置いていました。注文した翌日には届いたので、とても有難かったです。温めるだけですぐ食卓に出せる点もよかったです。祖母の作ってくれていた昆布巻きとは少し味が違いましたが(違っていて当然だと思います)、とても美味しかったです。宮崎出身の夫にとっては、あまりなじみのない料理だったようで、珍しそうに食べていました。3歳の息子は黒い昆布を警戒して食べませんでした(笑)でも、いつか昆布巻きのおいしさに気づくはずです。鹿児島出身の私の料理を食べ続けていれば!!

福岡県 T.Aさま