のお便り

忙しい朝の食卓に

忙しい朝の食卓に温め、3人分に小分けにし、食しました。とても美味でおかず昆布巻きが好きです。げんこつ角煮も肉がやわらかで、朝食にもってこいです。私は朝、ごはんと一緒に、息子はパン食で食べています。今後ともよろしくお願いします。

宮城県 佐藤さま

箸がすすむようです

私宅では昆布巻きは正月用しか作りませんが、この「おかず昆布巻き」はいつでもいただけて便利。家族も少し濃厚な味が気に入り、箸がすすむようです。

茨城県 K子さま

寒中お見舞いとして喜ばれました

昨年は寒中お見舞いとして「麦みそおでん」を届けて頂きました。大変忙しい時だったので「大変助かった」と言われました。お口に合ったようです。まずは自分で味わってから、お送りするので安心です。こんなに美味しいものがあるの!!と喜ばれます。

熊本県 Y.Kさま

友達にあげて、喜んでもらいました

早速届いたので食べました。家族が少ないので、麦みそおでんの4袋の内2袋は箱に入れたまま友達に味見して食べてとあげました。喜んでもらいました。おかず昆布巻き、げんこつ角煮は下荒田に住んでいる妹の家に贈答用として届けてもらい、お礼の電話がきました。蔵出しのしょうゆは格別美味しいです。私は煮つけにも甘いので使っております。

宮崎県 松元さま

鹿児島を離れて本当に困ったことは、しょうゆ、みそが口にあわないことです

鹿児島を離れて本当に困ったことは、しょうゆ、みそが口にあわないことです。鹿児島県の物産館で買ってしのいでいました。数年ぶりに帰省した時は、しょうゆ、みそを大量に宅配しました。そのころ、ネットで購入できると分かり、お願いしました。同じ職場の人も鹿児島のしょうゆが好きだということでわけてあげました。

東京都 H.Sさま

汁まで飲んでいました

厚切りの大根がとてもやわらかくて、味がよくしみていて好評でした。食べ盛りの子どもは、私の分まで手を出して大根やこんにゃく等食べました。私は取られても、それでちょうどよい量でした。うす味に慣れている故か、私には少し味が濃いようでしたが、他の者は汁まで飲んでいました。袋の中身を大鍋に全部出して、食卓で煮ながら食べました。

鳥取県 エットンさま

娘が麦みそを食べて気に入ってくれ、娘にも送りました

麦みそが去年の暮に届き、“鯉こく”を作りました。信州みそと麦みそを入れて作りました。今年の鯉こくは、ちょっと甘くおいしくいただけました。娘が埼玉から帰省して、麦みそを食べて気に入ってくれ、この前注文したので、少し娘にも送りました。

長野県 倉澤さま

新潟にはない、おふくろの味

新潟にはない、おふくろの味で、美味しくいただきました。麦みその汁があまったので、また好きな具や大根などでいただきました。ごちそうさまでした。

新潟県 ポテトさま

やさしい味は本当にホッとします

麦みそはいつものお味噌汁で美味しくいただいています。しめじや舞茸などなどきのこ具だくさんのお味噌汁は、ほんのり甘い味で本当に美味しいです。今回、一緒におかず昆布巻きとげんこつ角煮を注文しましたが、もともと煮物は大好きで、野菜と昆布巻きのだしのきいたやさしい味は本当にホッとします。げんこつ角煮も食べざかりの子どももよく食べ、大満足な一品です。おかず昆布巻きもげんこつ角煮も、忙しい毎日の中ではさっと温めて、お皿に盛りつけるだけなので助かります。また、ぜひ食べたいです。

神奈川県 黒澤さま

出来上がりがとても楽しみです。

子供の頃からずっとこの味噌を食べ続けているので、とても楽しみに参加させていただきました。ありがとうございました。出来上がりがとても楽しみです。

E.Oさま

意外と簡単に作ることができた!

楽しくできました。意外と簡単に作ることができたので、次はこどもと一緒に手作り味噌を作りたいです

段取りがされていた為、軽い気持ちで味噌作りの体験が出来ました。

H.Kさま