おみそは麦みそでないと
いつも美味しい鹿児島の味をいただき、ありがとう存じます。九州出身(福岡県)という事もあり、どうしても調味料は九州のものでないと納得できず、特におみそは麦みそでないとだめです。今回のげんこつ角煮はお大根といっしょに(角煮のつゆで大根を煮て)いただきました。本当にありがとう存じました。また、よろしくお願いいたします。便利な酢もいろいろ使えてうれしく思います。
東京都 村田さま
いつも美味しい鹿児島の味をいただき、ありがとう存じます。九州出身(福岡県)という事もあり、どうしても調味料は九州のものでないと納得できず、特におみそは麦みそでないとだめです。今回のげんこつ角煮はお大根といっしょに(角煮のつゆで大根を煮て)いただきました。本当にありがとう存じました。また、よろしくお願いいたします。便利な酢もいろいろ使えてうれしく思います。
東京都 村田さま
なつかしく家族で食べたのを思いつつ友人と食べました。核家族になり、作って食べる事が少なくなりましたので、これからも手軽に戴け、少人数ですぐ食べられるのが大変うれしいです。
鹿児島県 タズさま
わが家では、この醤油がかかせません。息子もこの醤油じゃないと!!お刺身でも煮物でも何でも使え、砂糖の量がへらせて、とてもうれしい。
京都府 道下さま
何時も夕食のおかずの一品として頂いています。具は非常に柔らかく、味付けも非常に濃く、一度頂いたら忘れられないです。今後も定期的に(2~3か月に1回程度を予定)いただきたいと思っていますので今後もよろしくお願いいたします。
愛知県 藤原さま
母ゆずりのしょうゆをよく使っております。とても美味で良い味です。近くに娘家族が5人住んでおります。作った物をよく持って行きます。母ゆずりを使い、おもちを煮たもの、煮魚など。アスパラの肉巻きなどにもかけております。孫たちも大変喜んで食べております。
愛知県 K.Sさま
(げんこつ角煮)お箸を入れた時、やわらかさにすごくびっくりしました。口の中に入れるととろけるようで、すごくおいしかったです。お汁もたくさんあったので、翌日だいこんを入れていただきました。二度楽しめてすごくおいしかったです。
大阪府 仲辻さま
長年、かねよのみそしょうゆを食べているものですから、スーパーで他の銘柄を食すと物足りない感じです。かねよさんのは口あたりもよく、他のメーカーのものは塩からかったり物足りなさを感じます。
鳥取県 福政さま
皆さん一生懸命で楽しい!1ヶ月後食べる楽しみがある!先生も楽しくされていてGOOD!
R.Mさま
お味噌が出来ていくまでの工程が楽しかった。次は、友達も一緒に親子(息子)で参加してみたいです。
T.Tさま
角煮はとてもやわらかで、娘たちもおいしいと、私もやわらかさとおいしさに満足でした。汁はだめ(無駄)にならないうちにみそ汁に加え、とてもおいしくいただきました。昆布巻きもやわらかく、よく味がしみていたため、忙しい夜の準備に役立ち助かっています。ビンに入っているおみそはごはんのお供に最高・・・。うすくち(母ゆずり)しょうゆは料理に使っています。
鹿児島県 神守さま
主人はお酒のおつまみに。私はごはんのお供に美味しくいただきました。昆布巻きは中のお魚とのバランスとか、味付け、硬さもお口に合っていました。次回もまた食したい感じでした。ありがとうございました。
三重県 渡辺さま