のお便り

香り、こく共にすばらしい!

まずお椀に小さじ1杯くらいとダシ少々、何も具を入れないで熱湯で溶かして味をみました。香り、こく共にすばらしい!「おいしい!」と声に出していました。

山梨県 山田さま

甘さは丁度良く、おいしくいただきました

鹿児島黒みそが届いて、さっそく豚汁を作りました。レシピを参考に、具はうちにある材料で作りました。(豚肉、れんこん、ごぼう、人参、じゃがいも、こんにゃく、しょうが、ねぎ)黒みそは思ったよりは甘さは丁度良く、おいしくいただきました。また注文したいと思います。

岐阜県 和田さま

ちょっと1品足りない時に便利です

夫婦二人きりの夕食や昼食に、ちょっと1品足りない時に便利です。まだまだ3月4月の寒いときに簡単で、温めるときにウインナーを入れて、お酒のおつまみにいいです。

神奈川県 神宮さま

夫もおいしいと言っていました

程よい甘さでおいしかったです。1袋を夫と分け合って食べました。夫もおいしいと言っていました。ありがとうございました。

岩手県 佐々木さま

お友達にも食べていただき、喜んでもらいました

冬の夕食に体が温まり、おいしくいただきました。お友達にも食べていただき、なつかしい味ですとのこと、鹿児島出身の方でしたので、喜んでもらいました。

岐阜県 ただちゃんさま

娘にもおすそ分けし、美味しかったよと喜んでおりました

北海道では昆布巻きといえば、にしん、鮭、たらこ等です。鹿児島に帰省するとおばがいつもさばの昆布巻きを(お土産に持って行った昆布で)作って、食べさせてくれました。本当に懐かしい味でした。今回は2箱購入し、娘にもおすそ分け・・・美味しかったよと喜んでおりました。ごちそうさまでした。中のさばがもう少し大きければよいなあと思いました。

北海道 山本さま

母親を思い出したとお礼を言われました

母親がストーブの上でグツグツゆっくりと昆布巻きを煮ている味とそっくりでした。欲を言えばもう1本ほしかったですよ。1箱に4袋入っていたので、お隣に1袋分けてあげたところ、美味しかったよ、母親を思い出したと、少し涙目でお礼を言われました。今度は正月料理として1品そえたいです。

愛知県 T.Iさま

おみそ汁作りが楽しくなりました

かねよみそしょうゆのパンフレットを見て注文し、特にみそがとても美味しく、朝夕のおみそ汁作りが楽しくなりました。こいくちしょうゆもお刺身やお寿司が美味しくなり、うれしいです。初めてのみそやこいくちしょうゆでしたが、愛用していきたいと思います。角煮ですが、圧力鍋でたまに作っていたのですが、温めるだけで別にゆでておいた人参と大根を加え、一緒に食べられ、満足しました。お肉がやわらかく、味も美味しく、購入してよかったです。

東京都 中村さま

小さい子でも食べやすい

柔らかく煮込んであるのでおいしくいただきました。小さい子でも食べやすいのではないでしょうか。酒の肴としてもよいのではないでしょうか

千葉県 ごんたさま

毎日のテーブルの上にかかせません

げんこつ角煮はとてもおいしかったです。まだ昆布巻きは食べていませんが、お味噌、しょうゆはとても甘みがありおいしいです。毎日のテーブルの上にかかせません。これからも使わせていただきます。これから友達にも1本ずつあげて、味をみて、よかったらいっしょにと思っております。げんこつ角煮は娘にあげましたら、おいしいと言っていました。

茨城県 斉藤さま

娘や孫がきたら食べさせたいと思いました

おかず昆布巻きの昆布のとろけるようなやわらかさに感激しました。お弁当のおかずにも入れ、煮しめとともにおいしかったです。また、げんこつ角煮も、3回に分けて食べるほどボリュームがありました。やわらかくて、かまなくてもとろけるようです。味つけも甘くて、おしょうゆの味がよくきいていました。娘や孫がきたら食べさせたいと思いました。

広島県 下村さま