のお便り

おいしいとおかわりして食べていました

料理を作るのが好きで色々なものを作ります。子どもたちや孫たちが近くにいますので、週1回は家に来て、皆で食事をして私の作ったおかずなど持って帰ります。今回、かねよのみそで作ったみそ汁は、おいしいとおかわりして食べていました。特に、便利な酢で作ったおかずは子どもたちの一番人気でした。今回注文した商品はほとんど持って帰りました。また注文しておいてねと帰っていきます。みんな仕事をしておりますので、簡単にでき、おいしいと喜んでおりました。

滋賀県 寺崎さま

味も煮込み具合も母の味です

去年の暮、偶然広告をいただいて申し込み、やみつきに!特におみそが大好きです。90歳に近づいている私には、お味も煮込み具合も母の味です。ありがとうございます!

神奈川県 大原さま

孫がいちばん喜んでいました

5~6年前、友人よりお土産にしょうゆをいただき、とてもおいしく初めての味でした。揚げ餅の好きな孫が、いちばん喜んでいたのを覚えています。今回、何かのダイレクトメールの中に貴社のおためしセットを見つけ、購入しました。早速、注文のはがきが届いたので、お願いした次第です。おかず昆布巻きは食卓にあと一品欲しい時、夫と二人で1袋頂きましたが、ちょうどいいですよ。人寄せの時にお出ししようと保存しであります。保存期間が長いのがいいですね。

茨城県 森崎さま

焼肉のたれに使うとまた一味違います

御社の商品を知って、もう他の調味料は止めました。以前から私は料理が大好きで、いろいろな商品を使ってみました。九州の甘めのしょうゆがほしいと思っていた矢先、かねよさんを知り、飛びつきました。うすくちは毎日利用、こいくちはこくを出す料理に使い分け、最近は便利な酢が大好きです。
今回の鹿児島黒みそのレシピを早速大量に作り、ビンに保存、利用しております。コクと風味の良いみそ、これに母ゆずりこいくちとの調合はすばらしいと思います。焼肉の際、このたれに肉を浸して焼くとまた一味違います。美味しい調味料から美味しい料理が生まれると思っております。

長野県 長野のリンゴさま

韓国風の筍のみそ煮に

今、京都にも掘りたての筍が出始めました。早急、黒みそを入れて作っています。
韓国風の筍のみそ煮
材料:筍、にんにく、豆板醤、黒みそ、しょうゆ(濃口)
作り方:筍にだし汁をひたひた位に入れて、にんにく一片すりおろす。豆板醤小1位(お好みで)入れて少し煮てから、黒みそ大1~2入れ(味をみてお好みで)汁気がなくなるまで煮る。最後にこいくちしょうゆをたらすとよい。
いつもおいしいしょうゆ使っています。ありがとうございます。

京都府 鈴木さま

他社のものは使えません

夫婦二人だけの家族なので、あまり注文できませんが、時々食べたくなります。とても、おいしいです。げんこつ角煮や麦みそおでんをいただきましたが、わたしはおかず昆布巻きが好きです。母ゆずり濃口、母ゆずり淡口、便利つゆは他社のものとはちがい、とてもおいしいです。めんつゆも酢も最高です。かねよさんの品を使っていると他社のものは使えません。

千葉県 佐藤さま

主人のお弁当の1品に

煮物が大好きなので、また、主人のお弁当の1品に入れられるので助かります。

石川県 上田さま

ちょっと甘みのある麦みそが私は大好きです

麦みそを愛用させてもらっています。偶然テレビで麦みその効用など放映していたので、麦みそに興味をもち、早速購入し、ずっと使っています。仙台も有名な「仙台みそ」があります。昔は各家庭で自家製みそを使っていましたが、現在は業者に頼み、使ってもらっているようです。ちょっと甘みのある麦みそが私は大好きです。料理によって2~3種のみそを合わせて使ったりと、自分なりに楽しんでいます。私はみそ汁がないと食事をした気がせず、一人でも食べたくなると、みそ汁だけでも作ります。大豆みそは塩分が気になります。黒みそは料理もいいですが、私は白いごはんにみそをつけて、おにぎりにして食べるのがおいしいと思いました。

宮城県 阿部さま

お酒のつまみとしても

味、やわらかさがとてもおいしかったです。お酒のつまみとしてもよいです。翌日も食べたいと言ってくれました。

埼玉県 わたるさま

おかずが何か一品ほしいときに

主人と二人暮らしなのですが、お肉が大好物なので、おいしくいただきました。歯が悪いので、やわらかな肉がとてもよかったようです。おかずが何か一品ほしいときに、すぐ出来てとてもありがたく思っています。

愛媛県 R.Kさま

あっという間に食べてしまいました

鹿児島のみそしょうゆセットおひとり様4セットまでを見て、代金も安価だったので2セット注文し、1セットは娘にあげました。最初にかつお味噌をいただいて美味しかったので、娘にすぐ食べてみるよう電話しました。我が家は3人ですが、あっという間に食べてしまいました。生みそは今まで我が家で使っているみそと合わせて使わせてもらっています。おしょうゆがおいしかったので、「げんこつ角煮」も美味しいだろうと思って注文させてもらいました。思った通り大変美味しかったです。大満足です。ごちそうさまでした。ありがとう。

岡山県 T.Fさま