やわらかくて少し甘口で美味しく食べました
昆布もやわらかくて少し甘口で美味しく食べました。中の魚との調和も良く気に入りました。以前購入しためんつゆも美味しく、夏の間冷たいそうめんを食べるのが楽しみです。
大阪府 舩本さま
昆布もやわらかくて少し甘口で美味しく食べました。中の魚との調和も良く気に入りました。以前購入しためんつゆも美味しく、夏の間冷たいそうめんを食べるのが楽しみです。
大阪府 舩本さま
レシピもかかさず目を通しています。関東なのでさしみに甘いしょうゆとかなじみがないけれど、レシピとかで使うことができるとうれしいです。うちはもうずーっと麦味噌(やまぶき)のお世話になっています。家庭の味になっていますよ。今回、便利な酢を買ってみました。紙パックの横にレシピがあるのですごくいい。とても重宝しています。旬の野菜、こちらはうめとからっきょうとか出ているのでそんなレシピもお願いします。
神奈川県 maさま
私は鹿児島出身ですので、甘いしょうゆというのかこれさえあればさしみなど、さしみしょうゆでなくともおいしくいただいています。年末には15人ほど集まって、鹿児島からこんぶとかねよのしょうゆを注文してわいわいいいながらこぶまきを作っています。皆、さばが一番あうねと試食しながらわいわいがやがや言いながら作っています。届いた日に孫たちが来ていたので、少しずつもって帰りました。
大阪府 福元さま
普段、魚料理をあまりしないので、温めるだけで食べられるいなか昆布巻きはお手軽だと思いました。主人はお酒のつまみに、私と息子はごはんのおかずとして食べています。ご近所から頂き物があった時などそのお返しとして使ったりもします。小袋に分けてあるのでとても便利ですよ。
埼玉県 スズキ ハルミさま
昆布巻きも角煮もとてもおいしかった。わたしたちの口に実にあいます。昆布巻きは両わきのこぶがあまってて、もったいないような得したような気がして、食べるたびにもったいないと言いながら食べました。さしみしょうゆには生の小にんにくをしょうゆ入れにいっぱい入れて、にんにくしょうゆを作って食べています。おいしいですよ。酢はなんにかけてもOKです。いろんなしょうゆを買いましたので、いろいろ試して食べようと思います。ありがとうございました。(サイズが小さくてとても良いです)
福島県 シーチャンさま
結婚したころから昆布巻きは正月のおせち料理の、ご馳走の一品として作りました。びわこ(湖岸に住んでいます)でとれた鮎を焼いて2~3匹を芯にして竹の皮をさいて結び、ひもにしてことこと炭火で煮たものです。
なつかしく思い出したので取り寄せてみたくなりましたので・・・。
なかみのサバと鮎の違い、しょうゆの違い、炊き方いろいろ工夫されていて大変美味しくいただきました。昆布がこんなにやわらかくならなかったなぁ~と思い出しながら。
滋賀県 びわこさんさま
年を取ると、どうしても、柔らかいものを食します。私は90才の母と2人暮らしで母は(アルツハイマー)にて認知症です。私も来年は70才になります。この5年間母の介護をみながら毎日の食事をいつも悩んでました。貴社の母ゆずり醤油を知って食事の内容がぐ~と変わりました。毎日おいしく食事をしてます。私が朝、夕と食事の用意をするのですが母はとても美味しいと言って笑顔を見せてくれます。今はこれが一番です。
福岡県 堀口さま
初めは味噌と醤油を注文して頂いたら美味しかったのでお値段もお安く他の酢とかめんつゆも注文してみて又、注文しようと思いました。
今回たくさん注文したので又、様子を見て注文しようと思います。
昆布巻きも角煮も美味しく頂きました!!
又、他の物もありましたらお知らせくださいませ。
そうめんつゆとっても美味しく又、注文しますので葉書送って下さい。
島根県 孝真裕瑞さま
懐かしい味で幸せになりました。感謝。
それぞれに家庭を持つ子供達もおみそやお醤油は大好きです。
いつまでも変わらない味を作り続けてください。
これからもよろしくお願いいたします。
神奈川県 黒川さま
美味しい料理です。郷土のなつかしさが感じられます。
熊本県 坂口さま
最近、麦味噌を口にしておりませんでしたので、麦味噌に加えて、鹿児島のほうでは刺身に甘いしょうゆを使うと耳にしていましたから、とても興味を持ち、お取り寄せいたしました。食に関して、非常に興味を持ち、毎日過ごしておりますので、今回のようなコロナ禍で在宅時間が多く、料理に充てる時間も多くとれますので、御社の製品をいろいろ使って楽しんでおります。
東京都 武山さま