のお便り

祖父も母も『やっぱりカネヨの醤油が一番美味しいよね』とよく言っていました

夫婦と子供2人です。祖父がずっと一番大きなサイズの濃口醤油を取り寄せて使っておりました。結婚して、調味料にこだわり始めたときにそれを思い出して頼み始めたのがきっかけです。結婚前に祖父も母も他界してしまいましたが、『やっぱりカネヨの醤油が一番美味しいよね』とよく言っていたのでオレンジのパッケージと共に名前を覚えておりました。ちなみにめんつゆも!

福岡県 Aiakiさま

味付け煮卵はジプロックに半日つけたら最高でした

鹿児島県出身の知り合いにいただきました煮卵をこのつゆだけで作ったら とても美味しかったので たまご焼きを作る時このつゆだけで美味しかったので味付け煮卵はジプロックに半日つけたら最高でした。

京都府 鱗さま

美味しいしょうゆに出会えてありがとうございます

しょうゆは今まで辛く苦い物だと思っていましたが、職場の方のお母さんが鹿児島出身らしく「母ゆずり濃口」をすすめられたので試しにその方が注文する時に1本注文させてもらいました。濃い口なのでかなり濃いかと思ったのですが、しょうゆなのに甘いと感じ、こんな美味しいしょうゆ初めてで、卵かけご飯、煮物が美味しいと思ったのは初めてで、今までのしょうゆって何?と思う程です。美味しいしょうゆに出会えてありがとうございます。

大阪府 坊野さま

手軽に達人の味を楽しめる一品

自分ではなかなかここまで柔らかく、しかも中まで味をしみこませることはできません。心がほのぼのとする味です。味に結構うるさい主人も「美味しいね」と言いつつ食べていました。手軽に達人の味を楽しめる一品をありがとうございます。

埼玉県 兒玉さま

昔なつかしいおふくろの味

おしょうゆ(こいくち、うすくち)とみそと昆布巻きを頂きました。とにかく、みそは絶品。昔なつかしいおふくろの味とお見受けいたしました。昆布巻きもだしがとてもおいしくて、わたしはとてもうれしいでした。うすくちしょうゆも体によいと思い、うれしいでした。

群馬県 匿名希望さま

必ずこれでないと我が家の味になりません

もうずいぶん昔に、たまたまスーパーで目にして購入し、とても気に入ったため、それ以来、切らすことなく使わせて頂いています。

母ゆずりの淡口は酢と混ぜた物をいつも卓上に常備していて、ゴーヤの浅漬けや酢の物、色んなドレッシングのベースにかかせません。

濃口は、家族のお弁当作りをしていたころは、みりんと酒を加えて鶏肉を炒める際の味付けに重宝していましたし、筑前煮を作る際の鶏肉の下味も必ずこれでないと我が家の味になりません。また、ネギや薬味を加えて作る甘口のタレには欠かせないお醤油です。

毎年、梅の季節には淡口醤油で小梅のカリカリ漬け、大梅の醤油漬けをつくり、それが大好評で、遠く離れた娘も帰省した折には持って帰ります。

宮崎県 新島さま

孫たちがおいしい!と言ってあっという間に食べてしまいました

1年前、やまぶきみそにご縁がありまして、この麦みそが気に入って、毎日みそ汁をおいしくいただきました。友人が自家製のおみそを作っているのでこちらもいただきます。黒みそのご紹介をいただき、春キャベツと鶏肉のみそ炒めをレシピ通り作ってみました。娘親子3人と私で食べたところ、孫たちがおいしい!おいしい!と言ってあっという間に食べてしまいました。また、かごしま豚汁も筍と豚肉のみそ炒めも作っておいしく食べました。ありがとうございました。

静岡県 吉野さま

美味しいものを食べたいものです

今回も大変おいしかったです。長年、麦みそは甘すぎるなと思っていました。ですが、鹿児島の麦みそはどんなものかと取り寄せてみたら、あまりのおいしさにびっくり!みそはやはり多少お高くとも美味しいものを食べたいものです。これからもいろいろ取り寄せていきたいと思っています。なお、さばの昆布巻きは初めて食べました。おいしいですね。

千葉県 ひーちゃんさま

母の昆布巻きのようでうれしかったです

いつも美味しくいただいております。今回、昆布巻きを初めて頼みました。思った以上に味もよく、昆布も美味しく柔らかく、感激しました。母の昆布巻きのようでうれしかったです。鹿児島を離れ38年、年々昔の味が恋しくなり、かねよさんのおかげで味わうことができ、感謝です。製造の方、スタッフの方ありがとうございます。

埼玉県 松原さま

忙しい時に大変助かりました

昆布巻きの味付けがちょうどよく、美味しくいただきました。にんじん、たけのこ、こんにゃく、厚あげの味もちょうどよくよかったです。温めるだけで食べられるのは、忙しい時に大変助かりました。これからも美味しい大皿料理を作ってくださいね。

富山県 藤井さま

食べて育った味は忘れがたいのですね

鹿児島県出身の主人にだまって調味料として使ってみたら「今日の味つけはまろやかでいいネ。」と、見抜かれてしまいました。やはり、食べて育った味は忘れがたいのですね。

広島県 森永さま