のお便り

主人が「あー今日のおかず美味しかった」と

主人が「あー今日のおかず美味しかった」と。平素はそんな言葉を言う人ではないのに、一言を聞きました。本当に美味しかったです。お皿にチンしたキャベツをおき角煮を、そしてたれをかけて食べました。

山口県 ジャムおばさんさま

息子家族が来たら、一緒に食べようと思っています

鹿児島を離れて54年、懐かしく初めて注文。とってもおいしかったです。今度、息子家族が来たら、一緒に食べようと思っています。みそ、しょうゆ、めんつゆ、やっぱりかねよです。

兵庫県 赤間さま

もう一品足りない時助かります

近くに住んでいる孫たちが急に遊びに来て、夕食をいっしょにすることになり、もう一品足りない時助かります。小学生と中学生の男の子なので、お肉は喜びます。私も長崎出身なので、味付けが甘めで好きです。

千葉県 Y.Fさま

最初はびっくりしました

お友達のご主人が鹿児島出身なので、甘いしょうゆをいただいていました。友達の家では何でもさしみしょうゆを使っているとのこと。最初はびっくりしましたけれど、ちょっとはまりました。特に、煮物、とうもろこしなどに良いと思いました。

東京都 戸田さま

孫達も喜んでたくさん食べてくれます

少し甘めのお味でお醤油は大人気です。孫達も喜んでたくさん食べてくれるので、お料理も作りがいがあります。

福島県 会津磐梯山さま

さばと昆布がマッチしてやわらかく、おいしくいただきました

さばが大好きで、さばの昆布巻きを食べてみようと思い、注文しました。さばと昆布がマッチしてやわらかく、おいしくいただきました。こいくちと便利つゆを使ってからは砂糖を買ったことがありません。

北海道 石黒さま

笑顔で大満足でした

娘たちに「かねよさんの大皿料理を注文したよ」と伝えると、「楽しみ!!」と返事がかえってきました。角煮は「お母さんやおばあちゃんの味付けといっしょだからいいね」と笑顔で大満足でした。角煮の煮汁を使って夏野菜丼にしようと思っていたのに、あっという間に私の分以外は完食されていました(笑)おでんもちょうどよい量で、一人1袋を頂きました。おでんの残り汁にそうめんをつけて食べ、2度おいしかったです。

神奈川県 前岡さま

皆、美味しかったと喜んでおりました

本年はコロナにて盆の帰省ができない娘一家のために、娘婿の大好きなかつおのたたきを見つけたので早速注文させていただきました。皆、美味しかったと喜んでおりました。いつもはしょうゆやおかずみそを帰ってきたときに持って帰らせるのですが、今年はいいものが送れました。

山口県 石原さま

日本人に生まれてよかった

昔からある味噌、しょうゆ、日本人に生まれてよかったです。わたしはいなか昆布巻きが大好きです。しょうゆの味付けがちょうど私の口にあうのでとってもおいしかったです。ありがとう。

宮崎県 C.Nさま

お盆に、孫達へも食べさせたいと思います

昆布巻きは袋から取り出すとき、やわらかさを感じました。しっかり煮込んでいるために、主人も「おいしい!」「味が深くてすごいな」とほめました。二人で4本をぺろりと食べきりました。次は何かと付け合わせをしたら、また一段とおいしくなるのではとウキウキします。ありがとうございました。お盆に、孫達へも食べさせたいと思います。

おしょうゆはおみやげにプレゼントしていますよ。おしょうゆは昔、いとこの店で作っていたのと似ていたのですぐ気に入りました。うすくちとこいくちとうまく使い分けています。

角煮は私の大好物なので注文しました。げんこつというだけあって、大きくてびっくりしました。とろーんととけ具合も味の深さもとってもおいしかった。残ったお汁は捨てるにはもったいないので、あれこれに使いました。

青森県 福士さま

思った以上に昆布が柔らかく味も上品でした

貴社の商品をかなり以前から取り寄せていましたが、次第に高齢になり手作りが面倒となり出来合いで済ませるようになり、今回いなか昆布巻きを注文しました。思った以上に昆布が柔らかく味も上品でした。量的に1人者には多くてまだ半分程残っています。わずかな年金生活なので金額的に見合うもので美味しそうなものを取り寄せて頂いております。又機会がありましたら注文いたしますのでその節はよろしくお願い致します。

長崎県 濵村さま