のお便り

本当に懐かしい味でした

本当に懐かしい味でした。昆布巻きと言えば、ミガキ鰊(北海道)が入った昆布巻きでした。昔は、昆布もミガキ鰊も固く、何日も母は煮ついたときがあり、まだかまだかと言いながら見ていましたが。今は、昆布がやわらかく、自分の好きなさばが入っていて懐かしくも母の味に近いと思いつつ食べていました。こんな手軽に食べられて、うれしかったです。姉にもあげたら懐かしく美味しかったと電話がありました。手間をかけて作り上げた食品は真似ることができませんね。久しぶりに母の味を思い出しましたよ。

北海道 大下さま

やわらかく、くさみもなくおいしいです

昆布巻きはサバであるにもかかわらず、にしん巻きのようで、しかしにしんよりもやわらかく、くさみもなくおいしいです。わたしは温めず、そのまま1本ずついただきました。ありがとうございました。

大阪府 中島さま

孫たちにもやわらかくて美味しいと評判でした

コロナも少し収束してきましたが、まだ6月の父の日の集まりには少々抵抗があり、7月に居酒屋からのお取り寄せで飲み会をすることになりました。以前から食したいと思っていたので、今回しょうゆと同時に角煮を注文しました。やわらかく、しっかり味も染みていて、子どもたちに人気で、孫たちにもやわらかくて美味しいと評判でした。夫婦二人では多いけれど、小分けしてあり、4カ月間大丈夫ということなのでこれからも子どもたちと分けたりして食したいと思います。

福岡県 松尾さま

ふるさとのなつかしい味の昆布巻きが一番のごちそうだそうです

父の日に鹿児島出身の父が「昆布巻きが食べたいなあー」とリクエスト。でも作り方を知らないし、関西の昆布巻きはにしんや鮭しか売っていないので困っていたところ、かねよさんにあったのを思い出し、注文させていただきました。祖母も亡くなり、今となっては焼肉やお寿司より、ふるさとのなつかしい味の昆布巻きが一番のごちそうだそうです。次の注文の時まで大事にいただいています。ありがとうございました。(急ぎの対応もありがとうございました。)

滋賀県 ゆきさま

少しリッチな気分でいただきました

開けてびっくりの大きさ!3人で2袋あけて少しリッチな気分でいただきました。少し塩分が気になりましたが。残った汁にゆで卵をつけておいしかったです。東北の人に好かれる味付けだと思いました。

福島県 のりこばあちゃんさま

皆で喜んで食べてくれました

以前から送っていただいているパンフレットを見て、一度賞味したくて購入しました。とてもおいしくて、皆で喜んで食べてくれました。特に「ゆず香り焼き」は今まで食べたことのない味で、とても評判が良かったです。お刺身も臭みがなくて、本当においしかった。3種類を1袋ずつ、2回に分けていただきました。ごちそうさまでした。

愛知県 戸崎さま

夫も満足気に食べています

やわらかくて、味もちょうどよく、夫も満足気に食べています。毎食、カルシウムを摂るように気を付けているので、いなか昆布巻きは最適です。

岩手県 佐々木さま

いつもと一味違った家庭の味を味わいました

今が旬であるかつお三昧たたきセットをぜひ消費したいと思い、注文し、いただきました。臭みもなく、しっかりした風味でおいしく食べました。我が家は主人と二人暮らしでありますが、冷凍しておいて、その日に必要な分を解凍して調理して食卓で飾り、充実した食事だったと思います。
さて、しょうゆ、みそ等の調味料ですが、なるほど、甘みと塩分のある絶妙な味がおいしく感じました。料理の下手な私でもいつもと一味違った家庭の味を味わって食生活を送ってきました。また、ぜひ貴社の商品を取り入れ、今後に利用したいです。

新潟県 小日向さま

肉の脂が苦手な妻も喜んで、残さず食べていました

とっても美味しかったです。お肉もやわらかく、脂味も甘く、非常に食べやすかった。また食べたいと思う一品です。肉の脂が苦手な妻も喜んで、残さず食べていました。亡くなった父が鹿児島出身とのこともあり、御社の商品が届くとても懐かしい気持ちとうれしい気持ちになります。これからも楽しみにしています。

大阪府 ふくちゃんさま

やっぱりおさしみを食べるときはさしみしょうゆじゃないとだめですね

(昆布巻きと)いっしょにさしみしょうゆも頼んだのですが、やっぱりおさしみを食べるときはさしみしょうゆじゃないとだめですね。前にげんこつ角煮も食べたのですが、やわらかくてとてもおいしかったです。

岩手県 阿部さま

1袋ずつ温めて食べるのに便利でよかったです

家族の食事の時間がバラバラなので、一度に炊き上げた麦みそおでんは、1袋ずつ温めて食べるのに便利でよかったです。

奈良県 佐倉さま