のお便り

夫婦で大事に少しずつ使い食べているそうです

私たち夫婦は美味しい御社の醤油を長年さしみ料理等に重宝しています。孫娘は我が家の醤油になれていて、関西のものは口に合わないと言ったので、醤油にとんこつ、角煮、みそ等をつけて送りました。今回は特に夫婦で美味しく感じ、大事に少しずつ使い食べているそうです。なくなれば手配するからたくさん食べなさいと連絡したところです。今後ともよろしくお願いします。

福岡県 森さま

家族からもおいしかったと電話が来ました

今回は復興の気持ちもあり、お中元に選びました。忙しい母や弟のお嫁さんが少しでも楽でおいしいものをと思い、お願いしました。(届いたその日に食べたそうです)本当ならば私も帰省する予定でしたが、このご時世でかなわず、せめて地元にいる家族が喜んでくれたらうれしいなと思い、最初に浮かんだのがげんこつ角煮です。家族からもおいしかったと電話が来ました。ありがとうございました。

神奈川県 みぃママさま

友人と共に感動いたしております

私は現在一人暮らしなので、友人宅へ持って行き、ご家族3人と一緒にいただきました。この友人は以前から御社のめんつゆ、さしみ醤油を食していただき、大変おいしいと好評でしたので、ぜひ試食してみようと購入いたしました。予想通りの味に、友人と共に感動いたしております。また、大変やわらかいのも魅力です。今後ともよろしくお願い致します。

愛媛県 K.Kさま

何回にもわけて楽しめました

昨年主人を亡くし一人暮らしになって、調味料の使用量が減ってしまいました。そんなとき黒豚冷しゃぶセットを見つけ、自分用と大阪で一人暮らしの次男用に注文しました。200gずつ小分けされているのがちょうどよかったです。何回にもわけて楽しめました。大阪の息子もコロナで仕事が減って大変とぼやいていたので、少しでもお腹を支援してあげられてよかったです。美味しかったのでまたの機会に注文したいなと思っています。今年はコロナで(ほかの子どもや孫もみな県外に住んでいるので)帰省もままならず・・・。ガマンの夏ですが、心配かけないように健康に気を付けたいと思っています。

岡山県 I.Tさま

家族も喜んで食べさせていただきました

かつお三昧たたきセットは、大変満足感のある量でしたので、家族も喜んで食べさせていただきました。鮮度も良く味も美味で、魚身も歯ごたえがあり絶品なセットでございました。今後もまたこのセットが継続されます事、心より切に願っております。

福岡県 宮崎さま

すぐにペロリとなくなってしまいました

自分ではなかなか作ることができない料理を手軽に食べることができ、その上おいしかったので、また注文したいと思います。今度は他のメニューも試してみたいと思いました。また、我が家には食べ盛りの子どもが3人おりますが、「おいしい、おいしい。」と言ってすぐにペロリとなくなってしまいました。子どもにとっても大好きな味のようですので、再度注文を入れたいです。

福岡県 おごじょさま

たくさんの九州の味を堪能したいと思います

わたしには友達のお母さんですが、何を作ってもおいしい料理を食べさせてくれるばーちゃんがおられました。初めてばーちゃんのいなか昆布巻きを食べた時、さばと昆布のバランスの良さに感動しました。私自身、父のさしみのサバやいなかの昆布料理が大好きでしたので、鹿児島のいなか昆布巻きはいっそうおいしく感じました。また、いつか友達とばーちゃんのお墓にお参りしてたくさんの九州の味を堪能したいと思います。ごちそうさまです。

岡山県 岡田さま

大切な先様においしかったよと言っていただきました

今年もお中元の時期を迎え、何にしようかと迷っていた時、鹿児島黒豚冷しゃぶセットのDMをいただきました。なんだかとってもおいしそう♪でも大切な先様へ送り、もしやイマイチでは大変と思い、まずは自分で試しに頼んで食べてみることに。いざ食べてみるととてもおいしくて、クセもなく食べやすい。味も良く、半分は冷しゃぶでさっぱりと、あとの半分はなんと豚しゃぶ鍋で食べましたが、これもとてもおいしい!主人とこれなら喜んでもらえるねとすぐ再注文しました。おいしかったよと言っていただきました。ありがとうございました。

三重県 こまちさま

マグロの「づけ丼」

我が家のお手軽レシピです。マグロの刺身を「づけ丼」にするときに「母ゆずり濃口」醤油をタレに使っています。(醤油1+マヨネーズ1+練りわさび少々)で刺身を和えて、これをご飯の上に盛り付け、カイワレ大根ともみ海苔をトッピング。美味しいです。

東京都 山村さま

残りの汁で大根を煮ました

げんこつ角煮をいただきました。普段はこんなに手のかかる料理はできないのですが。残りの汁で大根を煮ました。それも美味しかったです。二人で満足しました。

群馬県 Y.Yさま

主人もなつかしいと喜んでおりました

夫が鹿児島出身で、私も鹿児島の味が大好きです。年に1~2回帰省しますが、食事は一番の楽しみです。お取り寄せも数々(めんつゆ、ラーメン、母ゆずり)今回、麦味噌おでんとげんこつ角煮を注文しましたが、おでんの甘みが少し足りなかったように感じました。げんこつ角煮は主人もなつかしいと喜んでおりました。また注文させていただきます。私の一番のお気に入りは、半熟の目玉焼きに母ゆずりこいくちをたっぷりかけてごはんにのせていただくことです。結婚して33年になりますが、これだけはやめられません(笑)

東京都 吉崎さま