のお便り

友人も待ちわびております

生姜、にんにく、昆布、人参、牛蒡はさっとゆでて細く切り、少し日に干して麦麹に漬け込みます。2週間位は辛いので、ゆっくり味になじませます。温かいごはんに少し取り分けて食べたり、きゅうりやとうふといっしょに食べると、とても美味しく、食欲のないときもご飯がすすみます。友人4人もこれを待ちわびております。少し作るのが手間ですが主人にも手伝ってもらい作っております。

愛知県 鬼頭さま

我が家の必需味です

我が家はどちらかというと甘党です。今までのしょうゆはからくて困っていました。こちらのしょうゆは甘口で大好きになりました。うすくちのほうも何にでも一味違います。煮物にも炒め物にも重宝しています。我が家の必需味です。ありがとうございます。

徳島県 姫野さま

忙しい時にぱっと温めてすぐ食べられるのがいいなあと思いました

忙しい時にぱっと温めてすぐ食べられるのがいいなあと思いました。食べる量がちょうどよかったです。

沖縄県 ポチ・タマさま

友人はお酒を飲みながら、たたきをいただいて喜んでくれました

かつおのたたきを初めて食べました。テレビの料理番組で拝見したことはありますが、口にするのは初めてで、大変美味でした。冷しゃぶもやわらかく生き返るようで、100歳ぐらいまで長生きできそうです。本当にうれしかったです。また、来年もたたきをお願いしたいと思います。友人はお酒を飲みながら、たたきをいただいて喜んでくれました。すばらしいとほめてくださいました。これからもよろしくお願い申し上げます。

大分県 松岡さま

あっという間にたいらげてしまいました

お盆前に届いたのですが、長男一家と味わいたいと思い、その日までとっておきました。だいたい当分して出したつもりが、よほど口にあったのか、他のメインディッシュがあったにもかかわらず、パクパクとあっという間にたいらげてしまいました。私としてはゆっくり味わっていただきたかったのですが、次回にしましょう。コロナでの憂うつな日々ではありますが、食と家族にすくわれたように思いました。

栃木県 岡本さま

 

友達に紹介し喜んで頂いております

実家に帰った時、かけ醤油の美味しさと、麦みそのみそ汁のおいしさにひかれ、とっても懐かしい母の味つけを想い出し、友達に紹介し喜んで頂いております。げんこつ角煮は友達も大好きで注文されています。これからも美味しく頂きたいと思います。

兵庫県 K.Aさま

他のしょうゆでは出せない味

「このしょうゆが美味しいから食べてみなさい」と言って、渡してくれた父でした。20年以上前から愛用しつづけたのですが、コロナが流行り買いに行くことが出来なく、会社の方へ電話した所送って下さるとの事、うれしかった。煮魚・うなぎのタレ・煮物、なんでも使えるあまくてなんともいえない味。他のしょうゆでは出せない味。

佐賀県 平井さま

娘たちも大絶賛していました

スーパーで買ってよく食べるかつおのたたきですが、今回貴社で注文した「かつお三昧たたきセット」はとても新鮮でおいしかったです。娘たちも「くさみが少しもなく、おいしかった」と大絶賛していました。

広島県 下村さま

三代に渡り食しています

三代に渡り、本当の地元の味と思い食しています。自分の田舎、孫の田舎、それが一番美味しい味!だから注文させていただいています。これからも鹿児島の味を大切にしていただきたいです。

東京都 濱迫さま

主人がすっかり気に入りました

主人は東京生まれで、私は鹿児島出身。田舎のおみそ汁も忘れるほど、東京での生活が長く、たまたま九州のおみそが目にとまり、買ってみました。主人がすっかり気に入り、甘くて麦みそ入りがいいとのこと。今回も購入し、美味しくいただきました。ありがとうございました。

東京都 鈴木さま

あーばーちゃんの味と言われました

私の子ども達と食べました。あーばーちゃんの味、母さん頑張ったと言われましたが、後ほど鹿児島の味と伝えます。また、そうめんのつゆは12本買い、夏の間食べ、秋よりは煮物に使います。

富山県 堂口さま