汁を使って野菜を入れ使用します
げんこつ角煮、おでんそれぞれその汁を使って野菜を入れ使用します。自分には少し濃いめなのでうすめても良い味が出ます。角煮にはいも、ズッキーニ、まいたけ、エリンギなど野菜たっぷりで良い一品になります。
北海道 三枝さま
げんこつ角煮、おでんそれぞれその汁を使って野菜を入れ使用します。自分には少し濃いめなのでうすめても良い味が出ます。角煮にはいも、ズッキーニ、まいたけ、エリンギなど野菜たっぷりで良い一品になります。
北海道 三枝さま
南国鹿児島の台所3品を夕食時に家族3人で頂きました。魚料理のレパートリーが少ない私には「いなか昆布巻き」はとても重宝しています。肉好きの主人には「げんこつ角煮」がもってこいでやわらかくておいしいです。今回購入した「麦味噌おでん」はこれからの時期、温まる料理として家族で鍋にして頂きたいと思います。
埼玉県 すずこさま
今回2回目の注文でした。今回、活用例など入っており、とても参考になりました。私は、刺身を漬け込み、そのまま食べてみましたが、若干辛いかなーと感じ、やわらげるためなんでも混ぜ込みで、オクラの薄切り、山芋の粗みじん切りしたもの、削り節を入れて混ぜ込みました。一品のおかずになっています。山芋はすりおろしよりも粗みじん切りの方がプチプチとコリコリでいい感じ。納豆も混ぜても・・・。ちりめんも。
宮崎県 丹波さま
私は毎日弁当を作っています。今回注文した「いなか昆布巻き」は助かりました。息子も「やわらかくておいしいなぁ」と。今回「便利な酢」を使った料理をすぐに作りました。一番簡単なもやし和え、安くておいしいですね。ありがとうございます。ピクルスも作りました。わたしは「かつおみそ」が大好きです。友人にも差し上げたらとても気に入ってくれました。本当にありがとうございます。
岡山県 レンコンママさま
一人暮らしでなかなかこういう煮物などは作らないのですが、ちょうどいい量で、家庭で作った様な味で満足しました。
兵庫県 たまこさま
普段はお正月用品を購入する時に必ず昆布巻きも買いますが、味が濃く美味しいのに当たりませんでした。今回初めて購入してみましたが、薄味で昆布もやわらかくおいしくいただきました。量も2人で満足できました。息子たちが孫を連れて来るときには、また注文したいと思います。私の故郷は佐賀ですが、母がよくふなの昆布巻きを作っていたのを思い出しました。
神奈川県 田村さま
「かねよみそ」と出会ったのは福岡の祖母でした。当時小学生だった私は祖母の作る味噌汁が大好きで、以来、祖母→母→私とずっとお世話になっています。
味噌汁へ入れる食材の味も引き立ててくれて、麦味噌の優しい香りとほんのり甘くまろやかで心がいつもホッとする「かねよみそ」。これからもずっとお世話になりたいと思っています。
神奈川県 唐津さま
みそやしょうゆを購入させていただいております。かねよさまのみそ、しょうゆを使わせて頂いたら、店で売っているみそ、しょうゆは濃すぎて使えません。(味、その他含む)かねよさまのしょうゆやみそがちょうどいいのでこれからも購入させていただきます。
島根県 原田さま
げんこつ角煮はとても深い味で、香りもよく美味しかったです。お肉もトロトロで良かったです。とても贅沢な食卓で幸せな気分になりました。一人ではちょっと多かったですけど、たまにはいいかなと思います。
沖縄県 平良 剛さま
体調を崩し、食欲がなくなり、久しぶりの食事の時にご飯の上に麦麹をのせ、お味噌汁で食べた食事が身体に染みわたり、本当においしかったです。麹の風味と母ゆずりしょうゆのおいしさがご飯と合わさり、生き返るようでした。身体が本当に欲している味でした。こだわっていることが伝わります。食はすべての基本なのでよいものに出会えたと感謝しています。みんなにすすめています。ありがとうございました。
山口県 S.Yさま
85歳の夫と二人で食卓を囲んでいます。料理もだんだん手抜きになっています。角煮を1袋出すとアレンジしながら3日位形を変えて並びます。残りのつゆで肉じゃが、野菜をたくさん入れて卵で、丼に変わったり、昆布巻きも魚の煮付けに添えて、また大根、レンコン等に動物のたんぱく質を添えられたりありがたいです。外食もできないこの頃、このような家庭の味を作ってくださって感謝しています。そろそろ麦麹の醤油漬けが完成します。楽しみにしています。これからもおいしいものをたくさん作ってください。
茨城県 Y.Kさま