第一声、おいしかったよと笑顔でした
昆布巻き、おいしかった。友人にもあげましたら、第一声、おいしかったよと笑顔でした。次、角煮を食べたいです。
大阪府 T.Bさま
昆布巻き、おいしかった。友人にもあげましたら、第一声、おいしかったよと笑顔でした。次、角煮を食べたいです。
大阪府 T.Bさま
昭和の初期、花火大会や神武大祭など、その度に田舎から親戚の人が家を訪れ、母の手作りのおすしや煮物などをごちそうしていました。だしは主にいりこでした。今回初めてかねよさまの昆布巻きやおでんを求め、早速、娘といただきました。とてもおいしかったです。間をおくと、また食べたくなるようなどこかなつかしさを感じつつ・・・。
宮崎県 A子さま
またまたおいしいものが来ましたよ!かねよさんですよ!と開ける前から孫たちが言うようになりました。肉嫌いの妻が肉を食べられるようになって、子や孫がびっくりしたから、かねよの品物は全部おいしいと言うようになり、ここ二十年来のお取り寄せが有難いものになりました。
福岡県 片山さま
おいしく食させてただきました。げんこつ角煮の汁が多いので、他の煮物に利用させていただきました。ごちそうさまでした。
新潟県 鈴木さま
大阪で育ちましたが、祖母が大人数(親族)の正月、法事によく大皿料理を作ってくれ、よく食べました。しょうゆはいつも母ゆずりでした。
大阪府 大阪育ち母ゆずりで大きくなりましたさま
知人の両親が鹿児島出身だったことを思い出し、他のものと詰め合わせて「いなか昆布巻き」と「げんこつ角煮」を送りました。父親同士が東京の大学へ入学以来の友人でしたが、先様の戦死や戦後の生活の変化の中で慌ただしく疎遠になっていました。娘さんから「私が子どものころ、母が作ってくれた昆布巻きを思い出しました」とお手紙をいただき、うれしかったです。私たちは山口県出身で鯖の昆布巻きは新鮮でした。土地の物産も故郷とのご縁を感じるものですね。
福岡県 M.Kさま
初めての貴社のげんこつ角煮、すごくおいしかったです!量的には一人前位かな?味もいいし、やわらかくてよかったです。また購入したいです。生やまぶき味噌について、最初は白いのでどうかなと思いました。でも食べてみると、なんとおいしかったです。私はいつも赤みそ(名古屋)のファンでした。白は甘いイメージで・・・。でもこのやまぶきはおどろきのページ。主人も喜んでいます!これからもよろしくお願いします。
大阪府 宮崎さま
zoomが初めて、オンラインで何かをする事なんて初めてだったので扱いやらとても緊張していましたが、はじまってみると作業が楽しく、しかも今回の参加者が私1人だったのでおしゃべりも楽しくてあっという間に時間が過ぎた感じです。
とても良い時間を過ごさせてもらい今日1日までもが充実した感じでした。
ありがとうございました。
神奈川県 ペルハピ
出張で鹿児島を訪れた際に、地元の方に教えていただいたことがきっかけで、とても気に入り、それ以来、鹿児島出張の定番となりました。本当に美味しくて、家族も大好きです。料理全般に使いますが、特に、お寿司やお刺身によく合います。
岐阜県 しろうさぎさま
両親が鹿児島出身で、実家の味付けは私が物心ついた頃から母ゆずり濃口のお醤油でした。長年、鹿児島在住の叔母から兵庫県尼崎市の実家の母へ送られていて、私が結婚してからは母からお裾分けでもらっていましたが、今後は自分で購入しようと今回注文させていただきました。結婚して22年、我が家の味付けも母ゆずり濃口です。娘たち(20歳・16歳)がアボカドが好きでお醤油をかけて食べるのですが、他のお醤油ではダメなようで、母ゆずり濃口をかけて食べるのが一番美味しいようです。主人は魚のお刺身は母ゆずりでないとダメなようです。お味噌など色々販売されているようなので、また注文させていただきたいと思います。
兵庫県 くまぽんたさま
老老介護が聞かれるようになり、私どもも89才と87才の老老家庭です。また、妻を介護してからちょうど10年になります。ここで、一番困ったことは料理です。味付けがうまくいかず、困っている時に“こいくちしょうゆ”に出会い、それからは妻も美味しく食べてくれるようになりました。早速カタログを送ってもらい、みそしょうゆを取り揃え、我が家の味を確立し楽しく料理することができるようになり、感謝いたしております。残り少ない人生ですが妻と共にがんばります。よろしくお願いします。
兵庫県 筒井さま