のお便り

もりもり食べているのを見るのは気持ちのいいものです

大学、高校生の孫は男の子、小学生2人は女の子です。男子2人は肉さえあればいいというくらい好きで、げんこつ角煮は気にはなっていましたが、何しろ大家族なんで・・・どのくらいの量か?肉肉・・・の男の子達(ちなみに小学生の2人も兄たちにならって好きです)少々高い気がしていましたが思い切ってお願いしてみました。
うまい!!もりもりとキリがありませんでした。まぁ、うまい、うまいと言ってもりもり食べているのを見るのは気持ちのいいものです。いつも量がなくてはだめなのでスーパーの外国産の安い肉ばかりですので。ちなみに大人の口にはほとんど入ることなく終わりました(笑)

長野県 9人の孫のばあちゃんさま

育ちざかりの子どもに大好評

「大皿料理」今回2回目、注文させていただきました。げんこつ角煮は育ちざかりの子どもに大好評で、モリモリよく食べてくれます。麦みそおでんは今回初めて注文させていただきましたが、麦みそはもともと大好きで、寒い今の季節に熱々おでんが食べたくなり、注文させていただきました。具が大きくて食べ応えがあり、味も甘めの麦みそでついついご飯がすすんでしまいました。ついつい食べすぎてしまいそうです。

神奈川県 黒澤さま

子ども時代からの懐かしい味を堪能でき有難く思っています

「母ゆずり」をはじめとする調味料を用いた料理を作ることで、子ども時代からの懐かしい味を堪能でき有難く思っています。今回は、調理済みのいなか昆布巻きを楽しみましたが、私自身は作ったことがなく、母がよく作っていたものなので、これも非常に懐かしくおいしくいただきました。次回以降は他の商品もあわせて楽しみたいと思います。いつも注文から発送へすぐに対応していただきありがとうございます。

奈良県 ピグさま

嬉しそうでした

年明け早々に「おばあちゃん、美味しかったよ、ありがとう。九州のお店なのにどうして知っているの?このお店は美味しいんだよ。日持ちもするって」と嬉しそうでした。「有名だよ」とも言っていました。

大阪府 西出さま

やっぱり鹿児島の食べ物は最高です

主人の実家がある鹿児島市に住んでいる頃、実家でいただく昆布巻きがおいしくて、いつも楽しみでした。鹿児島を離れ、義母も亡くなり、もう食べられないかと思っていたところ、かねよさんで購入できると知って、主人が即購入。おいしくいただきました。やっぱり鹿児島の食べ物は最高です。昆布巻き、自分で作るのは手間がかかって大変そう!おしょうゆをお願いするついでにまた時々注文したいと思います。

大分県 Y.Kさま

切り口の色に思わず「きれい!!」

贈答用にいいのでは?まずは自分たちが試食と思い、「かつおのたたきセット」を初めて購入しました。びっくりしたのは、ゆずかつおのたたきを切った時です。切り口の色に思わず「きれい!!」と言ってしまいました。新鮮でゆずの香りがちょうどいい、おいしい。今までスーパーで買っていたのとはまったく違うものです。かつおのおいしさを初めて知りました。さっそく贈答用も注文しました。今年はコロナで家族皆で集まれませんでしたが、次回は皆で食べたいです。

埼玉県 よっちゃんさま

家族も喜んでおいしいと言って食べてくれます

どれもみなとてもおいしく、母ゆずり淡口はこれ一つで味が決まるし、家族も喜んでおいしいと言って食べてくれます。料理に自信がなかった私もかねよみそしょうゆを使うようになってから、自分の味、家庭の味に自信がもてるようになりました。

静岡県 古厩さま

懐かしい味が舌に染み込みました

袋から出すとおいしそうな香りがしてきました。しっかり煮含められているのがすぐわかりました。口にふくむと懐かしい味が舌に染み込み、ああおいしいと納得しました。ありがとうございました。私も今年90歳になり、昔のことを思い出して、みそ、しょうゆを作っていた祖母のことなど考えています。

熊本県 中村さま

すごくやわらかくて、味付けもちょうど

げんこつ角煮、自分では上手に作ることが出来ず、取り寄せました。主人とすごくやわらかくて、また味付けもちょうどでとても美味しいと言って、姉にも話したら自分も欲しいと言われたので、またの注文にします。麦みそおでんは、自分の家ではおでんの素で作っているので、一度みそおでんを食してみたいと思い注文しました。麦みそで味付けしてあるのでまろやかで口に合いました。

宮崎県 野村さま

食べる楽しみが最高の幸です

北海道南の小さな町に移住して6年。以前の大阪では、かつおのたたきはふつうに食べていましたが、当地ではなかなか手に入りません。冬、雪に埋もれた夕食のごちそうは、酒にさしみ、たたき・・・。それが実現しました。冷凍なので手順をふめば、即その日の夕食に、が便利。同時に送ってもらった調味料セットで野菜の即席漬けや玉子焼きを添えれば豪華なディナーに!甘めのしょうゆはやめられず、やみつきになりますが、ちと送料が高すぎて、ちびちびと使っております。この年になると、食べる楽しみが最高の幸です。

北海道 オサチさま

このしょうゆ、離せないねー!

鍋焼きうどんを食べながら、突然息子が、「この味、鹿児島のしょうゆ?」と聞かれ、「鹿児島のしょうゆしか入ってないよ」と答えたら「このしょうゆ、離せないねー!」と言われました。スーパーのしょうゆがもう使えなくなりました。

愛知県 前田さま