とても美味しかったです
げんこつ角煮とても美味しかったです。
母ゆずり濃口醤油もたまごかけごはんに美味しかったです。めんつゆもとても喜ばれました。どの商品も喜ばれました。とてもよかったです。
熊本県 広瀬さま
げんこつ角煮とても美味しかったです。
母ゆずり濃口醤油もたまごかけごはんに美味しかったです。めんつゆもとても喜ばれました。どの商品も喜ばれました。とてもよかったです。
熊本県 広瀬さま
前回食べておいしかったから又お願いいたしました。めっちゃおいしかったです。年を重ねると手の込んだ料理を作るのがおっくうになります。さっと温めて食べるので楽ちん。ありがとうございました!
大阪府 上畠さま
3袋で届いたので娘が帰郷する予定もあったので、その日まで待って食べる事にしました。写真で見たら単に豚肉の角煮だったのに袋を開けてみると大きな肉のかたまりが2つ出てきたのでびっくりしました。それで“げんこつ”と言うのかと納得しました。私は関西の出身ですので、自分で料理するとなったら出せない鹿児島独特の味付けが気に入りました。お醤油でもお味噌汁(豚汁)でも、この甘味にひかれて鹿児島出身でもないのに、時々貴社の商品を購入させていただいております。
京都府 いっしーさま
昆布が柔らかくて味もばつくん美味しかったです。
わが家では夕食の時に二人で食べました。美味しくてご飯が進んで困ります。
京都府 河原田さま
昆布は美味しくて体にもよいし、それに送っていただいてすぐ食せるのでうれしいです。自分で作るのは大変ですしこんなによい味にはいきません。
ビールのお供をしてくれます。晩酌時これからも変わらず楽しみに続けます。
334959 森嶋さま
貴社の商品をかなり以前から取り寄せていましたが、次第に高齢になり手作りが面倒となり出来合いで済ませるようになり、今回いなか昆布巻きを注文しました。
思った以上に昆布が柔らかく味も上品でした。量的に1人者には多くてまだ半分程残っています。わずかな年金生活なので金額的に見合うもので美味しそうなものを取り寄せて頂いております。又機会がありましたら注文いたしますのでその節はよろしくお願い致します。
長崎県 濵村さま
昆布もやわらかくて少し甘口で美味しく食べました。中の魚との調和も良く気に入りました。以前購入しためんつゆも美味しく、夏の間冷たいそうめんを食べるのが楽しみです。
大阪府 舩本さま
もし使いきれなかった場合は福岡の実家に送ります。鹿児島生まれなので祖父母の代(それ以上前かも?)から使ってます。父の仕事の都合で県外に引っ越しても、私が就職して県外に行ってもずっと使ってます。いつもは母が、定期的に鹿児島に帰るので送ってもらってましたが、コロナ禍もあり帰省も難しい為ネット注文しました。
熊本県 林さま
知り合いが鹿児島出身で毎日のようにもお味噌汁を飲んでいました。近場では手に入らず違う麦味噌を使用しましたが私には合わず‥。今回注文させて頂いたお味噌じゃないとお味噌汁は飲めなくなりました。
東京都 Azさま
大人5名の5人家族です。最初は友人からの頂きものでした。その後は、息子、娘たちが刺身やお寿司、魚の煮付けなどでも『母ゆずり』でしか食べてくれなくなったので、毎回通販で購入しています。公式さんで注文させて頂いたのは今回が初めてです。
大阪府 香西さま
調味料も日本全国北から南へと気候が違う様にその土地ならではのおいしいものが作られており、私も南国の調味料、こい口、淡口、その他すぐ利用出来る酢入りの調味料もいろいろに利用させていただいてます。勉強になります。淡口の醤油もとても使い良く、お友達にも利用度が多く喜ばれています。
鮭を昆布巻きにした昆布も軟らかくおいしい味にはまりました。静岡の方では正月料理に昆布巻きを作りますが、川魚の鮎を釣り、櫛にさして炭火でしっかり焼き冬迄保存しておき、その焼き魚を茶葉を入れた茶の中へ入れてコトコト煮軟らかくて魚くささを取り、醤油、さとう、味淋酒の調味料でコトコト煮て甘露煮にします。昔中国でめでたいしるしとして降ったという甘い液(甘くておいしいこと。)
静岡県 静岡遠州地方の作り方さま