のお便り

もう少し早くお付き合いしたかったです。

前略、いつもご無理を言ってすみません。実は亡くなりましたが私の母は70歳まで米沢のカクリキ味噌店で働いていました。米麹味噌でしたがね。今は有名な仙台味噌の発祥地です。初めて麦味噌をいただきましたが本当においしくいただきました。ありがとう様です。かつおみそは毎朝頂いています。これから地の夏野菜が出ますので麦味噌で楽しみたいと思います。もう少し早くお付き合いしたかったです。また少しばかりですが注文お願いします。

山形県 本間さま

口当たりがいいので家族4人で使ってます。

いつも濃口醤油とめんつゆを注文してます。口当たりがいいので家族4人で使ってます。
いなか昆布巻きは、あっさりしてて自然の味でなんぼでも食べれます。

京都府 E.Kさま

醤油の味が懐かしくいろいろな料理に使っています。

鹿児島県川内市出身でとても懐かしく注文してみました。醤油の味が懐かしくいろいろな料理に使っています。お客様も美味しいと言って食べてくれます。こちら福島では醤油がしょっぱいのでいろいろな料理にブレンドして食べています。刺身は鹿児島の醤油を使ってます。次回はいなか昆布巻きを注文しようと思います。

福島県 日下石さま

醤油の味が懐かしくいろいろな料理に使っています

鹿児島県川内市出身でとても懐かしく注文してみました。醤油の味が懐かしくいろいろな料理に使っています。お客様も美味しいと言って食べてくれます。こちら福島では醤油がしょっぱいのでいろいろな料理にブレンドして食べています。刺身は鹿児島の醤油を使ってます。次回はいなか昆布巻きを注文しようと思います。

430393 福島県 日下石さま

いつもより楽しい話も弾みました

食卓の時いつもより楽しい話も弾みました。年齢が少なければ再度九州旅行に行きたいと思っています。

話より 口がものいう 味の良さ

本当に楽しい食事が出来、ありがとうございました。

神奈川県 花上さま

一人住まいなので常備菜として

一人住まいなので常備菜として外出して食事作りが面倒な時や、急に人が来た時などに重宝しています。

埼玉県 老川さま

田舎を離れて何十年もたちますがいつも、かねよさんです

田舎を離れて何十年もたちますが、醤油、味噌、とくに淡口で煮物をするとだしがきいて美味しいです。そうめんつゆもいつも、かねよさんです。主人も鹿児島なので口の好みが同じで助かります。おいしくいただいています。

東京都 柳田さま

あせらず心を込めて炊くからだと祖父が言っていたのを思い出しました

子供のころ祖母が昆布巻きを作っていました。おいしかった。その味と同じく私を“うらぎらない”美味しさでした。懐かしかった。昆布をこれだけ軟らかく煮るのはあせらず心を込めて炊くからだと祖父が言っていたのを思い出しました。

げんこつ角煮もまた、私の好きな料理です。

どちらの料理も、手間ひまかけてつくる料理です。あせらず心を込めてこそ、この柔らかさ、おいしさが出てくるものだと信じます。

兵庫県 小林さま

柔らかく歯が悪い私も美味しくいただけます

昆布巻き、柔らかく歯が悪い私も美味しくいただけます。

かつおみそは茄子・肉・なんでも合いますが一番良いのは忙しいとき、玉子かけご飯、醤油の代わりにかつおみそ最高です。

きもの学院経営で和装・リフォーム・着付・礼法科ですが着付け部門で七五三・成人式、泊まり込み集団お着付けの仕事「同じ釜の飯」といいますか。私がハマった食品は今まで何品もありますが皆もハメてます。これから貴社製品も皆ハマると思います。おいしい、おふくろの味を作り続けて下さいますよう貴社のご繁栄お祈りいたします。

埼玉県 駒井さま

素朴な味のいなか昆布巻きはお気に入りです

私は後期高齢者の一人暮らしです。幸い健康でテニスをしたりゴスペルを歌っています。昆布巻きが好きで素朴な味のいなか昆布巻きはお気に入りです。

滋賀県 横田さま

3才と5才の孫たちも喜んで頂きました

近くに息子家族がおりますので(孫が昆布大好き)持参いたしました。3才と5才の孫たちも喜んで頂きました。皆で頂く食卓ですと丁度いい量ですね。私は一人でちょこちょこ冷蔵庫からつまみ食いをしています。美味しいです!!

千葉県 Y.Kさま