のお便り

朝のみそ汁は特に好きです

この度、味噌、醤油を送っていただきましてありがとうございました。シングル生活していますけど食べるのが大好き、楽しみです。朝のみそ汁は特に好きです。ご飯にみそ汁つけもの。私のごちそうです。鹿児島にはコンサートで最近宝山ホールに行ってます。今度ゆっくり観光したいと思っています。とても美味しく頂いています。

福岡県 末崎さま

寒い時期はよくする料理のため注文したいです。

げんこつ角煮は、とっても柔らかく、大根と一緒に入れて煮ると大根にも煮汁がしっかり入るためとってもおいしかったです。又、寒い時期はよくする料理のため注文したいです。

新潟県 山さんさま

子どもも他の醤油ではなくこの醤油でないと食べれないと、ファンになりました

母が鹿児島県屋久島育ちで、祖母の家に行くと必ず食卓にはかねよしょうゆとお酢があり、お刺身などは必ずかねよのしょうゆで食べていました。今までは母が頼んだ醤油を分けてもらっていましたが、子どもも他の醤油ではなくこの醤油でないと食べれないと、ファンになりました。初めての注文だったので今回はお試しセットを購入し、色々試したくなったので、また気に入った商品をリピートしたいと思います。

大阪府 濱門さま

やっぱりこれじゃないとしっくりこない!!

私自身は生まれも育ちも大阪ですが両親ともに鹿児島出身なので当たり前に甘いしょうゆ、お味噌で育ってきました。結婚を機に関東へ引っ越したのですが売っているお店もなく(大阪だと売っているお店があります)いつも実家から送ってもらってました。今回タイミング的にすぐ欲しかったのでネットで検索してこちらで購入させてもらいました。やっぱり甘いしょうゆで育ってきたのでこれじゃないとしっくりこない!!みそも絶対かねよ買ってます。これで肉味噌など作るのが好きです!

埼玉県 佐藤さま

母ゆずりのしょう油を長年愛用

母ゆずりのしょう油を長年愛用。他県で生活して30年以上経ちますが夫婦とも鹿児島出身のため生まれ育った土地のしょう油でなければといつもお送りいただいております。

今回初めて取り寄せたのは息子が結婚し、二人のためとお嫁さんのご両親に故郷の物を紹介したかったため。黒豚の旨味とぽん酢の相性良く、黒豚のうま味を引き出している味だと思いました。さつまあげ、ラーメン、肉といろいろ取り寄せが多い我が家ですがこの夏は初めてのしゃぶセット。これにして良かったです。

滋賀県 井上さま

祖父母の家で、食べた事を思い出しました

久しぶりの鹿児島の甘いさしみじょうゆ堪能しました。

祖父母の家で、刺身食べた事思い出しました。

そうめんつゆも、大阪で買うものよりも美味しかったです。

老親も喜んで食べて昔話に花咲かせてました。

父は大隅半島佐多出身、母は指宿出身のため、山側の話、海側の話になりました。

またお願いします。

大阪府 堀切さま

やっとかねよのみそしょうゆに出会い我が家のお醤油が定着しました。

生粋の三河生まれで三河育ち。味噌は赤味噌、醤油は淡口の家庭で育ってきました。30年以上前にお友達から鹿児島のお醤油をいただき、以降使用してきましたがお店が閉店になり、ずっと甘いしょうゆを探して20年。やっとかねよのみそ、しょうゆに出会い我が家のお醤油が定着しました。今回はいなか昆布巻きを初めて購入、昆布好きな主人と昆布の旨味、とろみ、さばの香りを含め、とても美味しく頂くことが出来満足しています。何よりやはり醤油事態の旨味が材料の旨味を引き出しているのではと思います。私も煮物が上手になりました。今は夏野菜の醤油漬けも重宝しています。

愛知県 蜂須さま

一寸したお土産にいいので渡しています。

味噌汁は姑たちと一緒の生活が長かったので、欠かせなかったが今はちょっとしかいらないし、瓶のみそがご飯に付けて食べるのにちょうど良いです。一寸したお土産にいいので渡しています。

広島県 河畑さま

母の味を思い出すことしきりでした。

昆布巻きはお正月にはかならず作っていました。母から教わったものは身欠きにしんを芯に昆布で巻いてカンピョウでとじてというのでした。今では手抜きして巻かずに昆布を〆結びにして、身欠きにしんと時々作ります。コロナ禍のもと外出もままならないので自分で作っては食べていますが今回御社のおすすめのを試しました。母の味を思い出すことしきり、いかにも手作り風の心のこもった作品!と思います。食べたい時にいつでもが嬉しくお正月気分を味わえるとは!今度はげんこつ角煮を試してみようと思います。ごちそうさまでした。

千葉県 佐伯さま

本当に懐かしいという言葉がピッタリですね。

家族6人ともに「美味しい」と第一声。柔らかくて食べやすく味付けもちょうどいい。私は鳥取ですが、今のこのコロナの状況どこにも行けなくて自粛ばかりの毎日。せめて家族には美味しい物を作ってあげたい、食べさせてあげたいと鹿児島のいなか昆布巻きを注文しました。本当に懐かしいという言葉がピッタリですね。幅広い年齢の方にうけると思います。うちがそうでしたから。今度はげんこつ角煮を食べようと思います。醤油、めんつゆも普段の料理に利用させて頂いています。

鳥取県 清水さま

一度にたくさんいただきました。

ここ数年前から鹿児島の食品がとても美味しくなってきたので、お醤油の他に食べてみようと思い注文しました。

とても食材を活かしていて味もしつこくなく。一度にたくさんいただきました。

静岡県 ハナさま