のお便り

お刺身ととても合う味でした

ちょうど主人が釣ってきた魚があったので、お刺身にしました。

美味しいお醤油があるんだよーと。

ちょっと甘めらしい、という話ながら食べてみたらすっごくおいしくて!

お刺身ととても合う味でした。

あと味噌にもしてみたらこれもいい味に出来ました。翌日は豚汁にしてみたのですが、これまたおいしかったです。

兵庫県 文屋さま

醤油は子供も含め長年のファンです

すごく美味しく又頼みたいと思いました。ぽんずもハマりました。醤油は子供も含め長年のファンです。近所にさつま館があったのでしばらくそこで購入していましたが、今年はなくなり残念です。

また発注していきたいと思います。

お中元も皆様からかなり喜ばれました。

大阪府 ミカりんさま

あまりのお味噌のおいしさにビックリ

ご近所の方が鹿児島出身で豚汁を沢山作ったからと頂いて、あまりのお味噌のおいしさにビックリして、どこのお味噌を使っているのか聞いて直ぐに取り寄せました。商品に一緒に入っていたかねよみその歴史を拝見して魚の煮つけも「鹿児島風」に作ってみようと思いました。商品のご案内冊子を見て、こんなに頑張って後継者の方々が沢山の商品を今の時代に繋げて来られて素晴らしいなぁと感じました。ご近所の豚汁を鍋ごと、くれたおばあちゃんは、「刺身醤油」が美味しいよ~って言ってましたので次はご近所の方と注文を合わせて色んなものを頼んでみようと思いました。

大阪府 志摩さま

美味しかったのでまた頼みます

家族でカツオ三昧たたきセットとしゃぶしゃぶを食べました。カツオのたたきセットが6袋あったのはおどろきました。(セットと聞くとだいたい4袋だと思っていたので・・・)

美味しかったので、またカツオのたたきセットとしゃぶしゃぶを頼んで食べたいと思います。

島根県 原田さま

食は想い出につながりますね

一人暮らしですが毎食ご先祖様にお供えする食事をかかせないので結構真剣に料理します。生前は何を作っても喜んで食べてくれたので楽しみでした。それでも晩年は病気の為経管栄養しか取れなかったのでかわいそうでした。

あれも好きだったわねぇ、これも食べたかったわねぇと思いながら作っています。食は想い出につながりますね。

心をはぐくむ大切な事だと思います。知識を吸収しながら自分のレパートリーを増やしていきたいと思っています。

静岡県 渡瀬さま

柔らかくとろける舌ざわり美味しくいただきました

柔らかくとろける舌ざわり美味しくいただきました。3回に分けて煮汁(豚も)大根を煮ました。玉ねぎ、豆腐を使用、ともどもに味が染みて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

愛知県 水谷さま

味噌の香りが良く、みそ汁がいつもおいしく食べられます

味噌の香りが良く、みそ汁がいつもおいしく食べられます。

もう市販の味噌は買う気がしません。

昆布巻きは本当に美味しいです。

今度げんこつ角煮を食べてみようと思います。

宮崎県 松本さま

大変助かりました。味も良いと思いました。

毎日の暮らしの中で食材を買っても手間がかかりますが、食卓セットを送っていただき湯煎するだけで大変助かりました。味も良いと思いました。

静岡県 池本さま

難なく1袋ぺろりとたべてしまいました

げんこつ角煮を主人と二人で食べました。お箸で切れるほどやわらかくてとてもおいしく頂きました。

最初は量が多いかなぁと思いましたが、難なく1袋ぺろりとたべてしまいましたよ。

長野県 松山さま

味噌や醤油を出すと大変喜んでくださいます

私は40年くらい、喫茶店を営んでいます。おかげ様で来て下さるお客様の中に鹿児島の人が多数いらっしゃいますので味噌や醤油を出すと大変喜んでくださいますのでいただいています。定食にこれから先も使いたいと思っていますので、又よろしくお願い致します。しょうゆは友人にもあげたりします。とても喜んでくれます。何にも使えて便利ですので助かっています。ありがとうございます。

大阪府 浜野さま

ご近所さんとのお茶のみ会にはかかせません

ご近所さんとのお茶のみ会にはかかせませんネ。染み込んだお味は家庭ではまねできませんもの・・・。それに手土産にも大変喜ばれます。

山梨県 母の味