のお便り

角煮は柔らかくてあじが良く染みていました

昆布巻きは一袋を二人で食べました。角煮は柔らかくてあじが良く染みて、おいしかったです。昆布巻きは年齢が進んできて医者から減塩と言われているので、気持ち味がうすくても良いかなと思いました。ごはんのおかずならちょうど良いかもと思いますが、昆布だけで食べたいかなと思いましたので。

群馬県 毛塚さま

娘も大変喜んでもらえて本当に良かった。

一人娘が東京から正月帰省するので是非おせち以外のかごっまの郷土料理を食べさせたかったです。娘も大変喜んでもらえて本当に良かった。でも一番懐かしく美味しくいただいたのは私かもしれません。

茨城県 東福さま

 

南国の生まれで懐かしかったです。

献立に悩んだ時に一品を足して食べました。夫は歯が悪いので柔らかくて食べていました。私は南国の生まれで懐かしかったです。鹿児島ファンデーで醤油の見本をいただいて初しよに申し込んでから時々申し込んでいます。

兵庫県 立田さま

 

関東ではなかなか無い味です

麦みそがとても美味しかったので注文しました。関東ではなかなか無い味で見つかって喜んでおります。かつおみそも欠かせません。

神奈川県 安西さま

昆布が柔らかかった。

昆布巻き美味しかったです。あと2点は友達にあげ、ごぼうと鰯は正月に食べます。昆布が柔らかかった。

神奈川県 安慶名さま

「よか~!!」と何回も喜んでいました。

南国いなかの食卓セットは、いとこの姉に送りました。一人暮らしなので、すぐに食べられるものをと思い送ったら大変喜んでくれました。ご主人が亡くなり一人暮らしなのです。とてもきれいにして届いて良かったと言っておりました。「よか~!!」と何回も喜んでいました。

静岡県 山崎さま

孫が玉子かけご飯に醤油をかけてパクパクたべます

鹿児島を旅立って50年が経ちました。桜島は見えませんが食卓には常時、かねよしょうゆがあります。今回いなかの食卓セットを注文しました。亡き母が健在なころ、帰省すると美味しい煮しめを作ってくれ、今回のセットと同じようで懐かしくいただきました。定年退職後は車で帰省して、帰りにかねよしょうゆをたくさん買ってくるのですよ。6歳と2歳の孫が玉子かけご飯に醤油をかけてパクパク大好きです。鹿児島の味、かねよさんと桜島、鹿児島が大好きです。かねよさんありがとう。

神奈川県 久保山さま

おいしいみそで美味しいご飯一杯食べてほしいです。

かつおみそ、しょうゆとも美味しくて驚きました。お世話になった方にもと追加でセット注文、別で注文したかつおみそは、今度久しぶりに顔を合わせる同僚に渡そうと思います。箱入りでちょっとした御礼にそのまま渡せるのでいいですね。こんな世の中なので、おいしいみそで美味しいご飯一杯食べてほしいです。鹿児島か宮崎の一部、もしくは通販でしか販売してないとの事で少し残念でしたが、品質や味を大切にされているようで信頼が持てます。なくなったらまた通販で注文したいと思います。祖母はかつおみそに柚子入ってたらまた違った美味しさかもとのことでした。

福岡県 谷山さま

麦味噌で作るお味噌汁は家族にも大好評。

たまたま夫の母から頂いた醤油、かつおみそ、麦味噌。どれも美味しいですが、調味料ってなかなか変えないので最初は違和感。から、だんだんクセになり、麦味噌で作るお味噌汁は特に優しいお味で家族にも大好評。リピート決定。今回まとめ買いしましたので、しばらく楽しませてもらいます。

福井県 あーちゃんさま

食べたい時に食べられるからと喜ばれました。

私の友人たちも同居の子ども達と、食が合わないけど、一人分の煮物を少し作っても美味しくないし、たくさん作っても余るし食べたい時に食べられるからと喜ばれました。ありがとうございました。奥さんをなくされて煮物を食べたいけど上手に作れない友人にもプレゼントしました。昆布巻きは私も上手に作れないから助かってます。

佐賀県 鷲﨑さま

お肉も軟らかく食べやすく味も良かったです

初めてちゃんこ味噌鍋を注文しました。うどん、野菜等を入れ美味しくいただきました。お肉も軟らかく食べやすく味も良かったですよ。ごちそうさまでした。

大分県 青木さま