懐かしさを感じました。
昔、姉がさばの昆布巻きをよく作ってくれていたのですが、姉が亡くなってからは口にする機会がなくなってしまいました。おかず昆布巻きに出会えて懐かしさを感じ、食べてとても美味しかったです。味も私の好みにぴったりでした。 広島県 橋本さま
昔、姉がさばの昆布巻きをよく作ってくれていたのですが、姉が亡くなってからは口にする機会がなくなってしまいました。おかず昆布巻きに出会えて懐かしさを感じ、食べてとても美味しかったです。味も私の好みにぴったりでした。 広島県 橋本さま
昼食の準備時に、台所の見える場所に置いていました。あともう一品ぐらい欲しいな、と思った時に、調度良く見つけた娘が喜んでいました。2人で楽しく頂きました。ごちそう様です。
長崎県 ちーちゃんさま
リピーターです。地元は鹿児島で今は関東に住んでおり、地元ならではのものはないかと探していた時に見つけました。かつおみそをはじめ、しょうゆもとても美味しく、鹿児島の味を思い出します。今回(鹿児島黒豚冷しゃぶ)セットがあったので、お中元にちょうどよく、「これだ!」と思い、買いました。届け先は私と同様、鹿児島生まれ関東在住のおじさん、おばさんです。とても喜んでもらえました。
東京都 松元さま
お中元で送りましたので、まだ味の感想は聞いておりませんが、喜ばれたことには驚きました。黒豚だからおいしいと思い、送りましたので喜んでくれたのだと思います。
岐阜県 菅井さま
鹿児島しょうゆを使いだしてもう10年以上になります。友達や近所の人々にもあげて、喜ばれています。
石川県 I.Tさま
家族は平成21年から一人暮らしです。近所には親戚又は顔見知りの床屋さんがいます。今回取り寄せた昆布巻きは床屋さんにおすそ分けしました。人参、昆布巻きはとてもやわらかく、味もとても良かったと言っていました。私もたけのこ以外はとてもやわらかくおいしかったです。たけのこの大きさにはおどろきました。たけのこは繊維にそってかめば、さくさくとかめました。
茨城県 小林三郎さま(仮名)
独居老人ですが、古くからの友人夫婦達とお互い励ましあい、助け合って暮らしています。独り暮らしにはやはり食事の用意が大変ですが、野菜中心に心がけながら、宅配のおかずに頼ることも以前よりは多くなったように思います。「おかず昆布巻き」は高齢者にはとても優しい食感と味付けでした。遊びに来た友人とパークボールと麻雀に興じた後、ハイボール・ビールを呑みかわしながら昆布のよく煮込まれた柔らかさ、竹の子の食感を楽しみました。本当に遠い記憶にある「おふくろの味」はとても優しい一刻を与えてくれました。4か月の賞味期限も助かります。
北海道 上伊澤さま
サバの昆布巻き、正月には必ず我が家で作っています。が毎年昆布巻きの昆布も鹿児島で調達していました。昨年から調達先の店のご主人が亡くなり、調達できず、大阪での昆布がどのスーパーや専門店も少なく、今の若い人たちは昆布巻き自体作る人が減り、品薄で今年は作れず残念でした。また、げんこつ角煮は初めて注文し、とてもおいしかった。主人の17回忌、また子供たちが集まる。げんこつ角煮にそえる物を考え、半熟卵を作り、角煮の汁に4~5日つけ、角煮といっしょに皿に盛り、とても喜ばれたので、今回また作り、子供たちに送りました。豚肉もいいですが、この汁に卵、揚げなすなど入れ、冷やして食す、何よりのごちそうです。
大阪府 宮田さま
お盆に帰省した妹家族と一緒に、はじめて取り寄せた冷しゃぶしゃぶセットをいただきました。
お肉が柔らかくって、お肉の味がしっかり美味しくて、汁の味もお肉にぴったり・・・おいしいね。オイシイネ・・・
ゆでたキャベツと共においしくいただきました。次回セットを増やしてこれだけ食べたい!!と今から次を思う、幸せな一時となりました。
栃木県 添田さま
母が元気な頃は良く、竹の子と昆布巻きのお煮しめを作ってくれた、その味がなつかしくて注文しました。自分が作ってもなかなか母の味にはならなかったのだが、おかず昆布巻きは似ていると思った。近くに居る妹と昔話をしながら食べた。いつもおしょうゆを注文していたが、最近では近くのスーパーでも買えるようになったので、昔懐かしい大皿料理だけはこれからも続けたいと思う。
三重県 よーちゃんさま
昔、母が作ってくださった味で、ほんとうにおいしくて、お母さんの味がよみがえりました。お母さんに会いたいです。げんこつ角煮はとろけるほどやわらかく、ほんとうにおいしかったです。これからもおいしい料理をよろしくお願いいたします。まってます。ほんとうにごちそうさまでした。
神奈川県 山田さま