帰省や旅行で鹿児島へお越しの方へ

 “かねよの味噌・醤油が買えるお店”や、鹿児島の“観光名所”や“温泉施設”の情報をまとめてみました。帰省やご旅行の際に、参考になさってください。

ご注文いただいてから1週間前後でお届けします。

>>ご注文はこちらから

黄色の看板とのぼりが目印です。

県内の各スーパーさんをご利用ください。

帰省や旅行で鹿児島にいらした際に、自宅用やお土産として、「かねよの味噌・醤油を買って帰りたい」という方は、お近くの“タイヨーさん”や“Aコープさん”をご利用ください。

>>タイヨーさん店舗情報はこちら
>> Aコープさん店舗情報はこちら


鹿児島中央駅から新幹線で帰る方は。

鹿児島中央駅から新幹線で帰る方は、アミュプラザ地下1階の“フレッシュアリーナしろやま アミュプラザ店さん”が便利です。

>>フレッシュアリーナしろやまアミュプラザ店さん店舗情報はこちら


鹿児島空港から飛行機で帰る方は。

■ファミリーマート鹿児島空港店
鹿児島空港国内線ターミナル2階
住所: 鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
電話番号: 0995-58-9017
営業時間: 6:30~21:30
電子マネー/交通系電子マネー:iD・楽天Edy・WAON・QUICPay

■エアポート山形屋 2号売店
鹿児島空港2階出発ロビー北側に位置
住所: 鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
電話番号: 0995-58-4688
営業時間: 6:40から最終出発便の15分前まで
※ヤマカタヤカードをはじめとする各種クレジットカー
ド、デビットカード・Edy・WAON・SUGOCAなどの
電子マネーもご利用いただけます。


 かねよの直売所もございます。

かねよ直売所(荒田配送センター)

営業時間/10:00~16:00月~金
定休日/第2・4土曜日、日、祝日

一部商品については常置していない商品もございますので、
事前にご連絡いただいてからのご来店をおすすめ致します。

〒890-0056 鹿児島市下荒田3丁目4-2
TEL:099-251-1362

鶴丸城跡(つるまるじょうあと)

慶長7(1602)年、初代 薩摩藩主の島津家久が築城。明治6(1873)年の火災により焼失。石垣と擬宝珠付きの石橋が残る。

>> 詳しくはこちら

かごしま水族館イオワールド

「黒潮浪漫海道」をメインテーマに、黒潮のたどる南西諸島の海から鹿児島の海に暮らす魚たちを、紹介しています。

>> 詳しくはこちら

仙巌園(せんがんえん)

島津家第19代光久が1658年に、島津家の別邸として造った庭園です。 雄大な桜島と錦江湾をそれぞれ築山と池に見立てる借景が見事です。

>> 詳しくはこちら

霧島温泉郷(きりしまおんせんきょう)

硫黄谷温泉、明礬温泉、栄之尾温泉と、いくつもの源泉がある温泉群。
お宿も充実しています。

>> 詳しくはこちら

韓国岳(からくにだけ)

霧島連山の20を超える火山群の中でも最高峰の1700mの高さ。その頂きからの南方の眺望は、霊蜂 高千穂峰、遠くは桜島まで一望できます。

>> 詳しくはこちら

指宿砂蒸し温泉(いぶすきすなむしおんせん)

鹿児島市の中心部から車で約1時間30分。“砂むし”で有名な摺ヶ浜付近には、大規模な宿泊施設が集中しています。

>> 詳しくはこちら


源泉かけ流しの温泉銭湯。古くから「美人の湯」といわれています。

>> 詳しくはこちら



カネヨより車で10分。地下1,100mから湧き出る、天然温泉です。

>> 詳しくはこちら



露天の湯船から目の前に広がる、真っ青な海と開聞岳は絶景です!

>> 詳しくはこちら



趣向を凝らした露天風呂にゆったりとくつろげる大広間も完備。貸切り湯もあります。

>> 詳しくはこちら



泉かけ流しの温泉銭湯。古くから「美人の湯」といわれています。

>> 詳しくはこちら