かねよ

鹿児島で生活している私たちでは、絶対に気づけないヒントをいただきました。

いつもありがとうございます。
かねよみそしょうゆの 木下です。

みなさんと、このご縁をいただいた展示会へは、5年前から本格的に出店するようになりました。
主に「馬刺しのたれ」「焼き肉」をタペストリーに描いて広報を務めています。

実は、このやり方は当初弊社の会議でも議論を呼びました。「醤油」といえば「刺身」であり「魚」だろ。どうして「肉なんだ!」と。

正直言うと、6年前たまたま出店した展示会で、弊社のお醤油を試食していただいたお客様が一言おっしゃったのです。
「これは醤油というより“タレ”だね~。肉にも合うんじゃない?」

鹿児島で生活している私たちでは、絶対に気づけないヒントをいただきました。

それでも恐る恐る、本当にヒヤヒヤで「お肉にも合いますよ~」と小声で言いながらのスタートでした。
展示会の回数を重ね、お客様のご意見をいただきながら、少しずつ自信をつけての現在のご提案となったのです。

これからも可能な限り「鹿児島の独特のお醤油」をご紹介するために、展示会には出店する予定です。色々ご意見いただければ幸いです。

大切な基礎調味料です。ご注文の有無にかかわらず、お気軽に質問や近況などご連絡ください。
私たちも勉強になります。

 

<今後の展示会予定について>
2019年8月27日に東京ビッグサイトで開催の「外食ビジネスウィーク2019」に出展いたします。ブース番号などの詳細については、改めてお知らせさせていただきます。