祖母、母、私・・・受け継がれてきた食卓

祖母、母、私・・・受け継がれてきた食卓

会員様からのコメント 海辺の食堂編

懐かしい

いつもお味噌を送っていただいています。他のおみそはほとんど使いません。おいしいです。角煮は家族全員で頂きました。とてもおいしかったです。ただ、私が少し長くあたためすぎたせいか、あぶらみはとてもやわらかかったのですが、お肉が少しかたかった気がします。また利用しますね。あと、のりのおつゆのフリーズパックもすごくおいしいですね。懐かしいです。

神奈川県 はるここさま(仮名)

孫たちも喜んでいます。

珍しいですね。さばこぶ巻きを頂きとても美味しいですね。私の住んでいる所は鮭かにしんかししやもなどですが、又ごぼうと人参を入れるところもあります。それで角煮はとても美味しいです。自分では出来ないものなので頼んで良かったです。孫たちも喜んでいます。それで私の好きなものでは海辺の食堂です。便利なので助かります。喜んでいます。

新潟県 石塚さま

おいしくなります。

大根や人参の煮物に醤油を使っています。おいしくなります。白菜、野菜、菜っ葉、海藻、根菜、キノコ類の味噌汁を作るのに味噌を使っています。かつおみそ、海苔のお吸い物、おいしいです。

新潟県 高野さま

お吸い物の味にほっとさせられました

久々のかつおみそに海辺の食堂、とってもおいしいです。お吸い物の味にほっとさせられました。仕事のストレスでむかついていた時に届きました。こんな時はおいしい物を食べるにかぎりますね。

長崎県 平間さま

遠い思い出を思い出しました。懐かしい味だった

私も今はもう歳を重ねて老人となりましたが、加藤ゆかりさんの青さ海苔というのを見て、私も中学生のころまでには「青さ海苔」を祖母が川から取って来たのをよくお汁に焼いた餅などや白身の入ったお汁を食べていたのを、遠い思い出を思い出して懐かしい味だったことを今でも覚えています。

宮崎県 安田様

釜揚げうどんのつゆとして

海辺の食堂がとても美味しく、釜揚げうどんのつゆとしてサッとかけていただくとグッドです。(温玉をのせてもOK!!)

岐阜県 岸本さま

孫達もご飯いっぱい食べてくれました。

お吸い物とかつおみそもとても美味しくいただきました。孫達もご飯いっぱい食べてくれました。

宮城県 木村様

きっと気に入るはずなので、姉に送ろうと思います。

かつお味噌と海辺の食堂が特に気に入りました。美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。かつお味噌は大根(生)の千切りにつけて食べると美味しかったです。姉に送ろうと思います。きっと気に入るはずです。

長崎県 平間様

おダシがよくきいていました。

海辺の食堂おいしかったです。あおさが大好きで家で作るみそ汁などによく入れる私にはたまらない一品でした。160㏄よりちょっと多めのお湯で いただきましたが、(つねづねうす味なので)おダシがよくきいていました。次は何を注文しようかなぁ!!これからもおいしい商品を作り続けてくださいね!!

福岡県 坂本さま

磯の香りがとても良かったです。

私は山形生まれです。このたびとても美味しい醤油、味噌に巡り合いました。一番に使ったのは煮物です。刺身にしてもとても美味しいです。それに今日は海辺の食堂セット、家族みんなで食べました。磯の香りがとても良かったです。山形では味わう事が出来ません。

山形県 須貝さま