かねよ

会社名変更のお知らせ

 

1912年 
今から107年前、まだ砂浜だった“与次郎ヶ浜”の近くの下荒田で「横山味噌醤油醸造店」が創業されました。

それから62年後
高度経済成長が終った1973年の翌年、1974年に谷山二号用地に工場が移転されました。

それから13年後
中国北京の天安門広場で学生数百人のデモがあり、国鉄民営化でJRが発足し、NTTが携帯電話サービスを始めた年、1987年に販売会社「カネヨ販売」が設立されました。

「横山味噌醤油醸造店」が製造を担い、その製品を 「カネヨ販売」が責任を持って販売する。
2つの会社にはなったものの、「これはおいしい!」という製品を造り、それをお客様へ確実に届ける、という目的は共通のまま、31年間共に歩んでやってきました。

(有)カネヨ販売は2019年5月1日より
有限会社 かねよ みそ しょうゆ と社名を変更することとなりました。
社名変更の理由はすべて次の一行に集約されます。
「原点回帰」と「みそしょうゆ屋の可能性」の追求

2019年現在、“時代”は多くの悲観的な未来を予想
することができる一方、たくさんの明るい未来の可能性も予感することができます。

私たちは“たくさんの明るい未来の可能性”に願いを込めて、また新元号「令和」の時代の幕開けと同じくして、新しい社名で一歩を踏み出していきたいと思います。

全国のかねよ商品をご愛用いただいているお客様、弊社を退職したOBの方々、現役で頑張っている社員スタッフパートの方々、皆さんとささやかながら一緒に希望を新たにできたら、こんなにうれしいことはありません。

これからも、よろしくお願い申し上げます。

2019年5月1日
有限会社 かねよ みそ しょうゆ

代表取締役社長

                               醸  造  元  (資)横山味噌醤油造店

総販売元  (有)かねよ みそ しょうゆ