全国のお客様より

普段はご夫婦二人で暮らしてらっしゃるお客様からいただいた電話。

「今回、めんつゆとお醤油を切らしちゃって子供たちに叱られました。

ギリギリ足りるかなぁ~って思っていたのに、みんな美味しいってそうめんをたっくさん食べるし、孫も大きくなって食べる量が増えてて。つゆを飲むんです~」と、とても楽しそうに話してくださいました。

そして、「『僕たちが帰ってくるってわかってるんだから、ここにくれば美味しいそうめんが食べられると、毎回、楽しみにしてるんだから!ちゃんとその前に注文しててよ』ですって。勝手でしょう~!足りないかもって、娘が1時間ほどの自宅まで取りに帰ったのよ」と、
言葉とはうらはらに、うれしそうに話してくださるのを聞いていて、仲の良いご家族の様子がみえるようです。

また、「近所の方が、一緒に食べて美味しい。って言われると1本あげたり、この前のないの?って聞かれても、代金もらえないでしょう~。自分たちで食べるより、他の人の為って感じよね」と、言いながらもうれしそうです。

「今度、息子の所に行くから、この前お土産に持たせられなかった分を持って行くのよ。」ということで今回のご注文をいただいたそうです。

息子さんのおうちでも楽しい会話が弾みそうですね

いつも本当にありがとうございます。

(女性スタッフ)

敬老の日に合わせてご注文頂きました。

「いつもはしゃぶしゃぶセットを贈っているけど、
今年は「かつおのタタキ」を贈ってみようと思って」とお電話頂きました。

以前ご自宅用に「かつおのタタキ」をご購入いただき、とても美味しかったので、
今回は敬老の日の贈り物にしたいとのこと。

大切な贈り物にお使いいただき、本当にありがとうございます。

(女性スタッフ)

 

大阪のお客様との会話より

「家族で食べに行ったお店の方に『この醤油で食べてみてください』と、勧められて家族で気に入ったんだよ。大阪のどこに売ってるかなぁ~」

と、大阪の方から問い合わせの電話をいただきました。

通信販売でのみの取り扱いだと答えると、
「だからお店の人が『電話番号を控えて行けば』って言ったんだ」と笑っておられました。

そして、「さしみだけなの?」「どんな料理に使えるの?」など、いろいろ質問いただき
“興味をもっていただいたんだな~”と、うれしくなりました。

「レシピを一緒にお送りしますので、見て下さいね。」と、お話しながら
「お料理を楽しんでもらえたらいいなぁ~」と思うお電話でした。

 (女性スタッフ)

「便利つゆ」をご注文のお客様との会話より

注文をお聞きした後、「このつゆが気に入ってるのよ~」と話してくださいました。

今一番気に入ってるのは、『カボチャ』だそうです。

食べ方をお聞きすると「蒸してつゆをかけるだけ」だそうです。
蒸すのはレンジでチンするだけで、「煮なくていいので簡単だよ」とのことでした。

私もカボチャは煮るのに時間もかかるので、なかなか自分で調理しません。
お話しを聞いて、早速チンしてみようと思いました。

(女性スタッフ)

「母の日」の贈り物に、お問い合わせいただきました。

先日「今年の母の日は5月14日だよね。その日に配達ってできる?」と50代位の男性の方からお電話を頂きました。

「やわらか角煮」と「こぶ巻き煮しめ」を母の日に贈りたいとのこと。

続いて、「せっかくだから、のしをつけてもらいたいけど、よく分からないんだよね~」と悩まれているご様子だったので、お話しをさせていただき、「いつもありがとう」と“のし”に書いてお送りする事になりました。

母の日の贈り物のご注文をお受けして、私自身うれしくなりました。
ありがとうございます。

“のし”選びで迷ったら、ぜひお気軽にご相談ください。

(女性スタッフ)

関東のお客様との会話より

お醤油を注文したことのある関東のお客様からお電話を頂きました。

「『母ゆずり』を使って何十年。鹿児島に頼める家族がいなくなってどうしようと思っていたらチラシを見つけて、喜んで注文したのよ。やっぱり美味しかったわ~。自分も料理が上手になったように思っていたけど、醤油だわ。この醤油が母の味だわ。」と、
とても喜んでお話してくださいました。

そして後日、再度同じ方からお電話を頂きました。

今回は、「こぶ巻き煮しめ」を注文したいとのお電話。
「さばの昆布巻きってこっち(関東)では、ないからね。鱒とかサケしかないのよ。
味気ないのよ。本当に早く食べたいわ~。」
と、鹿児島での思い出やお母さんの料理の思い出などいろいろ話してくださいました。

お母さんの思い出と醤油の味が結びついているのが、とてもうれしかったです
本当にありがとうございました。

(女性スタッフ)

3月にお客様から頂きましたお声を更新しました。

今月もお手紙やお葉書、お電話でたくさんのお声を頂きました。

頂いたお便りのほんの一部ですが、ご紹介しています。

お手紙はこちらから
↓↓↓
http://kaneyo-soy.com/otayori/

また、2月にみなさんへお届けした「横山醸造の伝承麦麹」を楽しみ頂いた会員様からのお声もご紹介させて頂いています。

みなさんの料理のご紹介もありますので、ぜひ参考にしてください。
↓↓↓
http://kaneyo-soy.com/otayori/mugikouji-okoe/

本当にありがとうございました。

引き続き皆様からのお声をお待ちしております!

2月21日から24日の4日間、東京の展示会で、私どもの醤油をご紹介させて頂きました。

2月21日から24日までの4日間、東京で行われた、飲食店様向けの展示会で、南国 鹿児島の私どもの醤油をご紹介させて頂きました。

お立ち寄り頂きました皆様、本当にありがとうございました。

お立ち寄り頂きました、飲食店のオーナー様やご担当者様から、いろいろなお話しをさせていただいて、私たち自身も、とても勉強になりました。ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。

11月にお客様から頂きましたお声をUPしました。

今月もお手紙やお葉書、お電話でたくさんのお声を頂きました。

頂いたお便りのほんの一部ですが、ご紹介しています。

お手紙はこちらから
↓↓↓
http://kaneyo-soy.com/otayori/

また、本場、南国かごしまの黒豚料理をお楽しみ頂いた会員様からのお声をご紹介させて頂きます。お歳暮にも喜ばれていますので、ぜひ参考にしてください。

黒豚ちゃんこ味噌鍋セットはこちら ↓↓
http://kaneyo-soy.com/otayori/channkomiso-okoe/

黒豚しゃぶしゃぶセットはこちら ↓↓
http://kaneyo-soy.com/otayori/kurobutasyabusyabu-okoe/

本当にありがとうございました。

引き続き皆様からのお声をお待ちしております!